由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

七時起床。ヨガもどき。

今後の執筆のことを彼是考えてみる。

その上で、今取り掛っている作品の修正を行う。

米食に変えて、その効果が出てくる。試しに買った一キロの玄米。今日も三合ばかり炊いてみるつもりだが、もう残りが僅かである。

購入した店は米の通販はしていないらしい。

何かないかと、ネットで捜してみる。色々あるが、ちょうど令和三年米と切替の時期である。毎年、買っているサイトは未だ二年のものを扱っているので、躊躇う。

昼前ヨガもどき。その玄米と白米を合せて炒飯。上手く出来る。

矢張り、玄米は欠かせないアイテムとなった。

自炊。

 ポール・ウィリアムズ ボブディラン瞬間の轍1 2

 これは数あるディラン本の中でも屈指のものだろう。わたしが云うのだから間違いない。

加筆修正を行う。曇りの予報が快晴なので、久しぶりにロードレーサーに乗ろうと支度する。

いざ、乗り出すとエアが減っている。此れでもは無理だ。七月異常な猛暑で乗らなかった。八月、検査入院のために乗れなかった。体調がよくなり、乗ろうとしたが、甘かった。茎入れを買おう。

歩いて、普段は行かないスーパーへ。ナチュラルミネラル・ウォーター。ゆめぴりかの玄米三キロ。税込み1700円ほど。

思いがリュックに背負って帰る。気持ちのいい季節である。

半年前の自分の体調を鑑みて、今が実に有難いと実感する。

御報せ

数日前も書いた通り、このブログのサイトでは身分証明書を提示しないと、継続出来ないことになった。

個人情報をよく知らない機関に渡すのは、甚だ気持ち悪い。しかも、全員にではなく、アダルト系のみ、と云うのは諒かな《差別》であろう。不快である。

だから、今月中にオサラバすることにした。

現在、別のサイトを模索している。

決り次第、此処で御報告します。

 

本日、執筆出来たことに感謝。

惟神霊幸倍坐世