由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

昨年のまさに今、だった。病発覚で、年末から年明け、そして夏頃まで、ナカナカのハードな日ゝだった

 昨日、ブログ更新をし損ねたので、其の駄文を、此処に載せておく。

 ↓

壱拾壱月弐拾四日

 七時起床。ヨガもどき。

《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】3》最後まで一気にリライトを行う。

「3」「4」に分冊する方向で、進めるが、どうなるか。

 外は一面雪だ。ドカッと来た。

 本日は、そんな中でダッチオーブン

 昼前ヨガもどき。

 昨日の鶏団子鍋に饂飩を入れて頂く。

 執筆。

 其の後、ダッチオーブンの他に牡蠣のクリームパスタを造るので、牡蠣等を買いに出掛ける。

 寒いな。

 三時から仲間が集ってくる。

 女子三人。其の内、二人は未だ二〇代。食には貪欲な二人。

 早速、火起こしをガレージで行う。が、炭が湿気ているせいか、起きない。

 三〇分ほど格闘するが、諦めて、新たな炭を買いに行って貰う。近くのスーパーにはナシ。ちょっと離れたホームセンターまで車で買いに行く。

 実は週末が誕生日。其のお祝いを兼ねての食事会。 

 わざわざ、ワインと日本酒をお祝いに頂く。

 此の歳で目出度くもない―

 等と野暮は云わない。今年は云わない。

 昨年のまさに今、だった。病発覚で、年末から年明け、そして夏頃まで、ナカナカのハードな日ゝだった。

 こうして、祝って貰えるだけでも、素直に有難いと感じる。

 

壱拾壱月弐拾五日

 七時三〇分起床。ヨガもどき。

 昨日の晩餐の疲れが、未だ残る。

 思ったほど、アルコールが残っていないが。頭は矢張りすっきり、と云う訳にはいかない。

 夫々が持ち寄った一品に加えて、牡蠣のクリームパスタ、ダッチオーブン。さらに「食べたことがないです」

 と云う藁の納豆を、二〇代の女子二人に、土鍋で炊いた玄米とともに食べせたり。

 何故か、ほろ酔い加減で、ポーカー等を始める。

 一一時前にお開き。

 今日、貌を合わせた女子二人。

「スッキリしてます。全然、お酒が残ってないです」

 と笑貌である。

《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】3》リライトした「3」を、改めてチェックしていく。半分ほどで本日は終了。

 扨、鰰の煮付けで一杯やろうか。 

 本日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】2》配信開始。

 "https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09LHDVTZF&linkId=c20c8465434ccb8974fe9b6ed82a4943&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">

www.amazon.co.jp