由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

尾身クローン?またまたヴァクシンか?死ぬまでやってろ。死ぬまでマスクしてろ。死ぬまでマス快テロ。

 七時起床。ヨガもどき。

 昨晩、一〇時前に就寝。其の御蔭か、体調良好。

 昨日、五年ほど前の作品を加筆修正。

 其れが終って、ネクストは扨ゝ、何にしようか―と云うことで、特に急ぐ必要もなし。久しぶりにゆったりとした気分で、寛ぐ。

 昼は最近、食感が気に入っているビーフン。今日は王道の焼きビーフンにしようか。

 過去の作品を少し覘いてみる。

 未だあった。ちょっと読んでみる。未だ覚えている。これも五年ほど前のヤツである。

 悪くない。ちょっと最後まで読んでみよう。

 昼前ヨガもどき。

 焼きビーフンを作る。色ゝなレシピを参考にしたが、あまり上手く出来なかった。勝手に白ごまなんぞをふりかけたら、ソコソコ行けた。もう少し研究が必要だな、こりゃあ。

後で食べた身内には、意外にも好評だった。

 夜はサバ缶トマトパスタ―にしようと思っていたら、鶏の唐揚げのリクエスト。先日解体した鶏一羽、いよいよ残りが胸肉のみ。其れを使おう。

 快晴である。此の時期には珍しい、貴重な快晴である。だから出掛ける。脚を伸ばして、京都の小川珈琲のオーガニックモノがあるスーパーまで出掛ける。序に、よく判らない、米粉で造ったビーフンらしき国産の乾麺も買ってみる。

 帰りにドラッグストアへ。誕生日前後は、何故か一回限りの一〇%オフだってんで、彼是買っておく。

 毎日、こう云う天気だと、此方もいいのだが。

 そう云えば、昨年は一冬を此方で過ごしたんだっけな。昨年十一月の頭に帰郷して、今年の四月まで、雪の中に閉じ込められていたんだっけな。

 其の意味でも、食生活見直して、自己管理を徹底し、体調を保っていくことが如何に大事か、身に沁みて判ったんだっけな。

 農水省厚労省、そして政府も、奴らのアナウンスをすべて信じてたら、痛い目に遭うってことだ。

 オミクロン・・・尾身クローン?ブラックジョークも大概にしろよ。此れで、またまたヴァクシンか?死ぬまでやってろ。死ぬまでマスクしてろ。死ぬまでマス快テロ。

 此れもブラックジョークかと思ったら、オミの爺さん、会見で、会食のときは左手でマスクをずらし、箸で御飯を食べ、またすぐにマスクをしろって?神奈川のグロ岩に教わったって?

 気稚貝を何故野放しにしてるんだろうなあ。不思議だなあ。此の気稚貝を信じる、狂ってる莫迦が多いからだろうなあ。

 とっとと風呂入って、鶏の唐揚げ造ろうぜ。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】2》配信開始。

 "https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09LHDVTZF&linkId=c20c8465434ccb8974fe9b6ed82a4943&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">

www.amazon.co.jp