由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

土産モノなどを買いに出掛ける。あー、品陣が歩いてるなー。何しに来てんだかな。土地買いに来てるのかなー。失せろ失せろ、来るな来るな、と親しげに声を掛けてやり―

 皇紀弐阡六百八拾壱年壱月弐日

 七時起床。ヨガもどき。

 雑煮を頂く。

 昨日の吹雪が今は収まっている。

《おんなキャビンクルー【美畜図鑑】》のリライトを、今日も進める。

 昨日もそうだったが、ときおりデスクトップのパソコンがフリーズする。先週は余りに頻発するので、クリーニングを行った。

 改善したように見えたが、ちょっと妖しい。時間の経過に從って、モッサリとしてくる。裏でタブをいくつも開いたままにしているのが原因だろうと、閉じてはいるのだが―

 似たような症状は過去にもあった。そして、其の都度、彼是と対処方を試みたが、一時的に解消したように思えても、結局パソコンの部品の寿命と云う処へ行き着く。

 今のパソコンも自作したのだが、すでに四、五年は経っている。そろそろなのかなー。

 一年前、入院生活に備えてマウスコンピューターのノートを購入。今でもサブで使用。

 もう自作って感じでもないしな。自作したからって、安く済む訳じゃない、そんな時代になったとさ。

 それに去年の完成品の場合、何かと楽だったのは確かだしな。

 後はカスタマイズしていけばいいだけだしな。そもそも、パソコンの組立が好きなわけでは全然ないしな。何より、組立終ってからのセッティングがナカナカな。

 執筆の合間に、久しぶりマウスコンピューターのサイトを覘いてみた。

 まー、欲しいものとなると、一〇万以下じゃ無理な。予想通り。ノートでもそれくらいしたし、それでもハードディスクの容量はかなり抑え目にしたわけで、まっとうに使い倒すとなれば、一二から一五万は覚悟しないと無理だなー。

 笊蕎麦。昨日の大根と蒟蒻の煮物。

 執筆。今日はタブを極力開いたままにしないせいか、頗る快調にパソコンが動いている。 過去の経験から云うと、そう思わせておいて、やっぱダメかー、と云うパターン。

 明日、知り合いのお世話になっている先生の処へご挨拶に、と云うので、お土産モノなどを買いに出掛ける。

 あー、品陣が歩いてるなー。何しに来てんだかな。土地買いに来てるのかなー。失せろ失せろ、来るな来るな、と親しげに声を掛けてやり―

 スーパーで肉なんぞを買って、近くに棲んでいる例の美容師のコのアパートへ突撃、と身内が云い出した。

 すると、そのすぐ手前で、年末一緒に手打ち釜揚げ饂飩を食べたもう一人のコと遭遇。新年のご挨拶。

 アパートに数分ほど寄って、ご挨拶。

 戻って、執筆。

 あー、また入力がモタツイてきたな。

 矢張り寿命がちけーのかな。

 タブをさらに閉じたら、少し治った。

 夜は刺身系と鶏唐揚げで日本酒を頂く。先日、三年ぶりに逢った知人がお土産に持ってきた日本酒。何と六〇〇〇円。四号瓶だかんねー。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世 

最新作他既刊は此方から

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09P38GW19&linkId=ebe6185a214db41eb7fd09c6480fdb32&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>