由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

昨年の今、手術を終え、ベッドから狭い窓を通して、雪景色を眺めていたのを思い出す。白くても昏いのが、北国の冬なのだ

 皇紀弐阡六百八拾壱年壱月九日

 七時起床。ヨガもどき。

 玄米。蜆味噌汁。納豆。茶殻ふりかけ。

 またパソコンの続き。

 昨日CPUクーラーをクリーニング。今日は朝からレスポンスが確実に良くなっているのが体感出来る。

 実は、今の自作PCを造ったときのマザーボードの箱を見たら、彼是と部品が出てきた。クーラーを外して取り付ける際は、必ずグリースを塗れと、彼方此方のサイトに書かれてあったが、其のグリースが残っていた。其れも役に立ったのかもしれない。

 昨年末から、某サイトで此方のアカウントを使って、買物をする不届き者がいたので、何度となくサイトに問合せしていた。ナカナカ埒が明かずに、ウンザリしていたが、昨日確認が出来た。此のまま解決に向かえばいいのだが。

 其れでも《おんなキャビンクルー【美畜図鑑】》リライトは続く。他のことに頭を使っていたせいか、逆に調子はいいぞー。

 今年はじめての帰省が近づく。てっきり二〇日以降だと思っていたら、今週だった―

 まー、其の方が彼是と手続き等を遣りやすいので良かった、と思い直す。

 今年は此方も豪雪に近いし、さみー。東京もさみーらしい。

 何時からか一般家庭の暖房は皆、エアコンになった。今のエアコンはパワーもアップしてるんだろう。自宅のヤツは一台は新しいが、他の二台はソロソロだなー。

 調子いいと思ってたパソコンだが、昼前になってモタつき出す。ヤベーなーってんで、素早く再起動。矢張り、ディスクが消耗してきたんだろうか。載せ替えで済むのなら、まー、いいか、と自ら慰める。

 気晴らしについつたーをやってるが、深入りせずに、其の手前で一歩引いていないと、此れまた却って疲労するよなー。いつ、さよならしても問題はない―そう思っていたし、今もそう。

 唯、地上波は勿論、ネットのニュースなんか、余りにフィルターが掛っていて見ちゃいられない。ついつたーにはナカナカ優秀な人がいて、其のついーとを見ていると、世の中の本当の動きが判ろうってもんだ。

 わざわざ指摘することもないが、優れた発信をする人に、女性が多い。優れたと云うのは、情報収集力と分析力のことで、そー云う女性には敬意を抱く。寧ろ、オトコの方が情緒に左右されて感情的なついーとが多いのも、ナカナカ面白い。或る意味では、人間観察の場としては、役に立っているようにも思える。

 其のついつたーも、制約が厳しいらしく、まー狙われてるのがどっちの人間かを見れば、素性も判り易い。確かトップが変ったはずだけど、今度のはもっとアッチらしいから終りも近いのかもなー。

 来月の二〇日くらいから、寅さんのサイトが出来るらしいから、或いはそちらに乗換える人も多いんじゃないかなー。

 一時、げつたーに移行しようと思ってたら、あんまり盛り上がらず、何より品陣が多すぎて駄目みたいだ。

 昼前ヨガもどき。昨日に引き続き、卵とじ蕎麦。昨日は饂飩。昨日届いた無農薬の農家の卵が絶品だった。夜、ほうれん草のおひたしに、鰹節、卵、自家製蕎麦つゆで頂いた。此れはリピート決定だなー。そのせいかな、今朝四時に眼が醒めてしまってから、寝られずにいて、ヤバイなーと思ってたが、思いの他元気だ。

 あー、まーた、フリーズ気味だ。一旦パソコンの電源を切って、出掛ける。駅まで行き、JRの指定席を買って戻る。

 どんよりとした空だが、其れでも此処にいられることに感謝だ。昨年の今、手術を終え、ベッドの上から狭い窓を通して、雪景色を眺めていたのを思い出す。

 白くても昏いのが、北国の冬なのだ。気分も沈むぜよ。しかも、術後、固まった血液が尿道を塞いで、七転八倒の苦しみを味わったっけなー。病室まで洗浄しに来てくれたY先生、転勤してお元気なのかなー。

 今どき、ネットが繋がらない、魔窟のような病室だったんだよなー。仕方ねえから、執筆してたんだよなー。

 まー、其れより悲惨だったのは、飯だわなー。云いたくはないが、病院のケアマネージャーの人も、

「どうですかあ?あまり美味しくないと思いますけど」

 等と云ってたもんあー(二度目の入院のとき)。

 だからー、今日は余っていた白菜を一気に消費と云うこって、白菜クリーム煮。ベーコンに鶏むね肉。さらに鶏ガラスープでどうだー?

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09P38GW19&linkId=ebe6185a214db41eb7fd09c6480fdb32&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>