由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

かたくちの煮干しを捜しにいく。食塩無添加、天日干しで保存料不使用のヤツ。実家の近くのスーパーでも見つけて気に入った。其れを大蒜擦り下ろしにマヨネーズ、酢で頂く。抗酸化作用抜群だろう

 皇紀弐阡六百八拾壱年壱月弐拾日

 七時起床。ヨガもどき。

 玄米。蜆の味噌汁。納豆。茶殻ふりかけ。

 今日から玄米は大豆と混ぜ、三日ほど炊飯ジャーで蒸らしたものになっている。

《おんなキャビンクルー【美畜図鑑】》執筆。

 昼前ヨガもどき。

 カレー饂飩。饂飩は昨年末、打ったヤツである。おー、イケる。昨日から昆布、干し椎茸、煮干しをそれぞれ冷蔵庫で水に漬けておいた。矢張り出汁が決め手か。

 再びデスクトップで執筆してみる。予想通り、数時間経つとフリーズ気味になる。改めて、ディスクをチェック。OS等の入ったSSDも、テストではノーエラーと出る。何処まで信用出来るか不明ではあるが、一応そうなのだ。

 つーことは?矢張りCPUかマザーボードか。検索してみると、彼是と調べてみないと特定は出来ないようだ。OSのクリーンインストールも試してみるのもアリらしいが。

 今頃になって気づいたが、ずっとSSDを乗っけていると思ったら、どうも違うらしい。アレ?どうなってんだろうか―明日以降、調べることになんだろうな。

 月二回の無農薬野菜の配達があった。白菜半分と法蓮草。あー、此れ一昨日、別の店で買ったヤツじゃん、と思っても、まー仕方ない。またミルフィーユでも造ろう。

 散歩がてらに買物。かたくちの煮干しを捜しにいく。食塩無添加、天日干しで保存料不使用のヤツ。実家の近くのスーパーでも見つけて気に入った。其れを大蒜擦り下ろしにマヨネーズ、酢で頂く。抗酸化作用抜群だろう。一軒目のスーパーにはなし。さらに脚を伸ばして、其処でゲット。面倒だから、三袋ゲット。

 今日は餃子で一杯だ。

 本日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

最新作&アップデート作は此方から👇