由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

今ヤバイのはヴァクシンを打った連中からの《感染》だろう。接客業では其の危険が高い。キシダ―、タロー、其処の阿呆ヅラした大臣許さねえかんなー

 皇紀弐阡六百八拾壱年壱月弐拾壱日

 七時弐拾分起床。ヨガもどき。

 玄米。大根葱と生姜の味噌汁。納豆。茶殻ふりかけ。紫玉葱に大蒜摩り下ろしマヨネーズ酢。身内が朝方から喉を痛めたので、急遽造ってみる。

 今ヤバイのはヴァクシンを打った連中からの《感染》だろう。接客業では其の危険が高い。

《おんなキャビンクルー【美畜図鑑】》執筆。★

 昼前ヨガもどき。風邪の症状を抑えるために、昼は蕎麦にトロロ、卵、焼き葱などを咥えて頂く。

 晴れたと思ったら、猛吹雪。

 引き続きデスクトップパソコンのフリーズの原因を探る。

 一度マウスのノートに切り替え、改めて中をクリーニング。てっきり搭載していると思っていたSSDが唯のHDDだった―と云うオチは昨日書いた。じゃあ、兎に角SSDを買って、此処にOS等を入れて試してみようか、っつうことでアマゾンを見ていたら、M・2と云うのにぶつかった。調べてみると、すでにSSDも進化して、より高速になっているらしい。しかも、価格は急落を続けているようなのだ。

 マザーボードを調べてみると、おっ、M・2が装着出来るようになっている。当時の箱を取出して見ると、ちゃんと装着するための小さなネジも残っている。

 因みに、これを買ったのが二〇一八年の五月だと云うことも判った。ならHDDが寿命を迎えても不思議はないっつうことだが、果たして其れが原因なのかどうか。

 吹雪の止んだ間隙を縫って買物へ。

 戻って、デスクトップの中をもう一度クリーニングしてみる。さらにCPUのクーラーを外してクリーニング。グリスを塗り、起動。

この原稿もこのリナックスで書いているが、今は順調だ。

 いずれにせよ、近いうちにM・2のSSDを入れることになるだろうな。乗せ換えの際はいざとなれば、クリーンインストールでもいいんだし。

 唯、何故四年前の自作でSSDを使わなかったのかが不明だ。当時は未だ高すぎたから、辞めたのか。其の分をメモリ等に廻した方がいい―と云うような記事でも読んだのか。

 結果的には、進化したSSDへとアップグレードすることになる訳だから、却って良かった―と云えなくもない。

 身内が風邪気味と云うことで、早目に晩飯を頂く。

 尚、デスクトップの改善は見られない。未だ未だ、このネタ続くなー。

 本日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

 最新作&アップデート作は此方から👇