由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

SSD換装物語。此の原稿もそうだが、立上りがさすがに早い。驚くほどに早い。 此の半月のモヤーとしたものが、スッキリと晴れてきた。

 皇紀弐阡六百八拾壱年壱月弐拾六日

 七時起床。ヨガもどき。

 玄米。蜆味噌汁。漬物。藁納豆。擦下し大蒜、味噌、味醂、醤油の生人参。茶殻ふりかけ。

《おんなキャビンクルー【美畜図鑑】》執筆を続ける。

 例のSSDが到着。時間を見て、取付ける。ネジ、小せえー、ってんで苦労する。ubuntuのライブUSBはマウスのノートパソコンで制作する。取敢えず、チャレンジ。が、ブート画面でSSDが見当たらず、彼是と調べて、どうにか見つける。扨、クリーンインストールだが、SSDにインストールする遣り方で戸惑う。

 一旦、シャットダウン。マウスの方で執筆の合間に彼是と検索。あー、普通にインストールして、途中でインストール先を選択すればいいのか―

 昼前ヨガもどき。昨日の牡蠣の湯豆腐の残りの汁で、素麺を入れて頂く。

 再び、インストールに取り掛かる。SDDを認識させるのに、ようやく成功。

 一旦、デスクトップの中を開けて、HDDを再チェック。恐らくは1TBのWDが疲弊しているのだろう、其れだけを接続しないで起動。

 インストールを開始。今度はインストール先にSDDが出てくる。三〇分ほどで終了。シャットダウンして再起動。おっ、来たな。さすがに早い。当然ながら、以前のデータは消えている。

 リブレオフィスで執筆再開。あー、辞書も追加して入れ替えないと駄目だ。まー、仕方ない。いざとなれば、WDを繋いで、そこから引っ張れば―と思っているが、出来るかは判らない。

 此の原稿もそうだが、立上りがさすがに早い。驚くほどに早い。

 此の半月のモヤーとしたものが、スッキリと晴れてきた。

 アマゾンのクーポン等も使い、四五〇〇円で五〇〇ギガのSDDに換装出来たのだから、文句はねえなー。

 自然食品の店で買物。

 WDから彼是とデータをコピーしていく。

 明日からさらにソフト等を入れていくことになるだろう。

 深沢七郎の噺を、と思っていたが、パソコンの換装で時間がなくなった。

 本日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

 最新作&アップデート作は此方から👇