由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

《美畜図鑑》の推敲を続ける。若書きが気になるが、敢えてイジり過ぎないようにしておく。今回のリライト・ヴァージョン。物語の導入部の骨子は同じだが、ヒロイン、ヒール役のキャラクターを一新した。よって、其の後の濡場もすべて書下しになっている

 皇紀弐阡八百六拾弐年弐月壱拾弐日

 七時起床。ヨガもどき。

 玄米。茶殻ふりかけ。生姜、大根下し、小松菜の味噌汁。藁納豆。長芋。

《おんなキャビンクルー【魔婬】》ファースト・ステージの推敲を午前中に終る。

 続いて、午後はオリジナル・ヴァージョン【美畜図鑑】のチェック。アップデートで済ますが、どの程度までイジることになるだろうか。

 昼前ヨガもどき。

 素麺を使った塩拉麺。自家製叉焼、白髪ネギにカイワレ大根、法蓮草も。

 冷蔵庫にある厚揚げ、蒟蒻を消費しようと、大根人参と一緒に煮込む。自然食品の店で買ったたっけー干し椎茸と出汁も使う。

 天気予報が外れまくって、快晴。少し寒さが緩む。だってプラス気温だかんねー。で、鶏ガラスープを作り、執筆。

 少し眠くなったので、買物へ。戻って、今度は豚肉の紅茶煮を造る。

 さらに《美畜図鑑》の推敲を続ける。若書きが気になるが、敢えてイジり過ぎないようにしておく。

 今回のリライト・ヴァージョン。物語の導入部の骨子は同じだが、ヒロイン、ヒール役のキャラクターを一新した。よって、其の後の濡場もすべて書下しになっている。

 引き続き、チェックを行っていく。行いながら、当初の予定では《オリジナル版》を巻頭に持ってきて、其の後に《リライトヴァージョン》を併載しようと思っていたが、矢張り逆の方が望ましいと思い直した。

 理由は単純で、出だしの物語に関してはほぼ同じだからである。

 現在、セカンド・ステージを執筆しているが、書きながら、オリジナルとは別の物語に変更しようと云う気持ちになってきた。ご存知の読者もいるかと思うが、オリジナル版は後半の流れが、当時としては上手く描けていて、其のフィナーレも悪くない。其れに乗っかるのは、如何にも芸がない。

 リライト・ヴァージョンでのヒロインとヒール役との濡場を描きながら、自然と新たな展開が泛んできた処である。

 扨、今日は鳥の唐揚げ等で一献―

 本日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

 

最新作&アップデート作は此方から👇