由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

駅に隣接したデー丸で御土産を―と思ったら、入口にマスクしろ―と。当然、無視。驚いたのは、店の外に行列が出来ている。係員が旗を持って立っている。店内にもその行列が延ゝと続く。其の数、数百人か。全員マスクだが、三蜜はどうした

 皇紀弐阡八百六拾弐五月四日

 六時四五分起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。藁納豆。豆腐生姜なめこの味噌汁。茶殻。高菜。

《おんなキャビンクルー【魔婬】》サードステージ、引続き執筆。第二章を書き終える。

 昨日、御世話になっている先生宅へ。向う前に駅に隣接したデー丸で御土産を―と思ったら、入口にマスクしろ―と。当然、無視。驚いたのは、店の外に行列が出来ている。係員が旗を持って立っている。店内にもその行列が延ゝと続く。其の数、数百人か。全員マスクだが、三蜜はどうした―と思わず、独りごちる。だから、ノーマスクでも問題なあるまい。

 帰りに囁かな愉しみの一つ、古書店巡り。と云っても、今狙うのは店外の投売本である。 しかし、作日は祭日であるから、果たして―シャッタアが降りていた。並びにあるもう一軒を覘く。イマドキの古書店を狙っているのだろうが、欲しい本はほぼゼロ。気づくのはそこが大学に近いせいか、学術書の他はヒダリ系が圧倒的に多い。後はアレとかソレ、コレ等、痴情派辺りに出てく輩の屑のような本である。

 一冊だけ、岩波文庫のピカピカの本を見つける。プルースト《楽しみと日々》が、値札が貼っていない。つうことは、定価で売ってるってことなのか。唯、貼り忘れたか、若しくは剥がれたのか。面倒だから、そのまま出てきた。

 さらに駅に向ってブラブラ歩く。因みに、何時もいく自然食品の店で食材を買い込んでいたので、背中のリュックはかなり重い。

 駅近くの店は確か、マスクしろって貼紙があったので、前回はスルーした。今日は注意されたら、出ることにしようと思ったら、休みだ。

 未だ時間があるので、ヨドに寄る。PCの自作コーナーが此処にはある。で、HDDとマザーを繋ぐケーブルを選んで買ってみた。種類も多いが、価格もかなりの差がある。安いのを買っておく。いずれ、SDDを増設する際に使うだろう。

★  

《おんなキャビンクルー【魔婬】》サードステージ。第三章に突入。此処からが謂わば、サードステージの本番だろう。其の後の展開は未定だ。何か生まれてくるか、そのままか。

 本日は岩ガキを貰ったが、ナマではちょっとね、と云うことでフライに。序に、サクラマスなんぞも一緒に。

 料理でちょっと疲れたな。

 昨日の夜から、矢張りシェディングのせいで、手脚が再び痒くなる。

 人混みは危険だ。特にマスク集団の処って、皆ショット済だろーから。

 本日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

 

最新作「おんなキャビンクルー【魔婬】Second Stage 由紀かほるオリジナル・コレクション」

👇

https://www.amazon.co.jp/dp/B09VB2TSY1

既刊&アップデート作は此方から👇