由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

明日は朝からお伊勢参り。初めての日帰りである。しっかりと雨の予報であるが、神宮の雨はお浄めの印である、らしいのだ。此れでシェディングも―

   皇紀弐阡八百六拾弐五月九日

 六時半起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。韮生姜味噌汁。藁納豆。茶殻。鮭。

 昨日はイベルメクチンを服用せずに寝たが、問題なし。朝方、少し痒み。手足の処ゝに僅かに帯状疱疹らしきモノ。

 昨日の夕方、犬の散歩の途中で、バンド仲間のKクンが、嫁さん、娘、犬二匹と貌を見せに来た。

 久しぶりである。後で思い出したら、今年初めてだった。最期が昨年のクリスマスのライブ。其の直後、年明けにベースマンが転勤になり、バンド活動は休止状態。

「ライブのときには参加するって云ってたんですけど、其れから連絡がないんで、ムリみたいです。誰かベースを捜してみますよ」

 とKクン談。

 既に個人的にはバンド活動は優先順位のかなり下に位置している。誘われなければ、このままフェイドアウトしていくだろうな。未だお呼びが掛るだけ有難い。

「今度、ダッチオーブンをやるときは誘って下さい」

 とニコヤカに別れた。

 半年前に比べて、頗る元気そうで、貌色もいいので安心した。また、家族と犬もいたせいか、ポジティブなオーラを感じたものだ。其れが帰省の前日だったことに、「あゝ、そう云うことか」と独りごちた。

 皇紀弐阡八百六拾弐年五月壱拾日

 六時四拾五分起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。豆腐キャベツ生姜の味噌汁。

 昨日、帰省。羽田に着いてリムジンバスの乗場へ。風が冷たいので驚いた。

《おんなキャビンクルー【魔婬】》サードステージ執筆。何故か、仕事場で書いてコピーした原稿が、二日ほど消えている。コピーしそこなったらしい。此れは参った。が、取敢えず、其の先から執筆。

 で、今日になり、新たにアイデアが泛ぶ。怪我の功名か。

 昼前ヨガもどき。昨日は行きつけの自然食品の店が定休日で、食材が限られている。灼きビーフンで肚を満たす。

 昨日、已む無く近くのスーパーへより、スプラウト等を買ったのだが、以前から気になっていたのが、神奈川の農家が造った野菜のコーナーがある。数は少ない。何度も買っている。価格はやや高めだが、味は確かに濃い。

 アレはひょっとすると、オーガニック或いは無農薬系ではないかと思い直した。

 所謂《オーガニック・有機野菜》として《JAS》マークの付いたものは、農水省公認の印であるが、実は無農薬ではない。限られた農薬を使っているので、絶対安全とは云えない。しかも、その謳い文句は自然に優しい―である。人間ではなく、土に優しいのだ。何だそりゃ。自然に優しいとか云うのに、ロクなものはないのだ。

 此の辺のカラクリはネットで調べれば、すぐに実態が判る。農家はJASのマークを貰うために、面倒な書類に記入して、さらに毎年公認のために、かなりの金をふんだくられるのである。

 莫迦役人の考えそうなことである。一日も早くこの屑どもを処分して貰いたい―

 しかも、無農薬で造った野菜をそのコーナーに置きたいと云っても、他の農家に迷惑が掛るから出来ないと云われるらしいのだ。

 で、今日の午前中にスーパーの農家を検索。予想通り、出来る限り農薬を使わない野菜を造っているらしい。此れは朗報だった。昨日はキャベツを買った。さらに胡瓜、トマトも買った。完熟したトマトはこの時期としては驚くほど美味かった。値段はそれなりであるが、当然だと思う。

 で、今日はいつもの自然食品の店に寄ってから、再びスーパーに寄ってみた。胡瓜とトマト以外はほうれん草が一つだけ。だから、買った。

 扨ゝ、明日は朝からお伊勢参り。初めての日帰りである。しっかりと雨の予報であるが、神宮の雨はお浄めの印である、らしいのだ。

 此れでシェディングも―

 本日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

   最新作「おんなキャビンクルー【魔婬】Second Stage 由紀かほるオリジナル・コレクション」

👇

https://www.amazon.co.jp/dp/B09VB2TSY1

既刊&アップデート作は此方から👇