由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

Fight Against Shedding。寝る前に痒み。帯状疱疹がやや目立ってくる。ドクダミオイルを塗り、前日の経験を踏まえ、久しぶりにイベルメクチンを飲んで寝る

 皇紀弐阡八百六拾弐年六月壱拾四日

 七時起床。ヨガもどき。

 昨日、下書きを書いたものの、彼是と用事が出来て、更新を忘れた。

 其の分を以下に転載。

 

 皇紀弐阡八百六拾弐年六月壱拾参日

 六時四拾分起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。茶殻。藁納豆。大根下ろしちりめん。なめこ韮生姜味噌汁。ふきキンピラ。

 Fight Against Shedding

 昨夜、寝る前に痒み。帯状疱疹がやや目立ってくる。ドクダミオイルを塗り、前日の経験を踏まえ、久しぶりにイベルメクチンを飲んで寝る。 

 五時眼が醒める。痒みはなし。其のままウツラウツラ。

 起きてから痒みが出てくる。オイルを塗る。

 昨日、其のドクダミオイルを作ってくれた身内の知人が、さらに追加でオイルを持ってきてくれた。今までは、120mlの化粧水用の瓶に入っていたものを、控え目に使っていた。自作のオイルが出来るのが七月の頭。其れまで持たせようと思っていたのだが、昨日720mlの瓶のものを頂いた。此れで安心して、使える。

 餃子のリクエストで、皮を造る。今回はパスタマシンを初めて使っての餃子の皮。

 手捏ねの後寝かせて、其の間に手早くあんを造る。無農薬系の長ネギが手に入らず、珍しく玉葱を使う。

 買物へ行き、100円ショップの彼処で、セルクルっつう型抜きを買って来る。

 ヘアカット。それからパスタマシンで、生地を伸ばしていく。セルクル登場。当たり前だが、手で伸ばすのと違ってほぼ完璧な円になる。但し、10センチだから、かなりの大判である。

 夜、先日のダッチオーブンのメンバーも呼んで、食する。評判よし。さらに、サツマイモ、南蛮海老の頭、アスパラ等を揚げる。これもペロリ。さらに、残り少なくなった無農薬系のパスタでペペロンチーノ。其の際、農家から直接届けて貰った椎茸を入れる。さながらポルチーニのような味わい。

 酔っ払ったぜ・・・

 っつうことで、更新出来なかった。

 扨、本日、朝まで痒みなし。昼頃、手に若干の痒み。

 午前中にオーガニック系の店に食材を買いに行く。

 昼。暖かい蕎麦。椎茸と鶏むね肉を入れる。 眠いな。それでも痒みが出ないのは助かる。今日から、ドクダミオイルは小さいスプレーの容器に入れて、シュッシュッシュッ―

 一時間ばかり寝て、ぶらりと散歩に出掛ける。今日は昨日と変って、快晴で気温も上昇。なのに、なのに、なのにだ。まあだ、マスクマンだらけだぞ。年寄りからワケーの迄。狂ってるんだから、もう好きにしてくれ。唯、寄るな、触るな、喋りかけるな。そんなヤカラにはシュッシュッシュッ―

 《おんなキャビンクルー【魔婬】Fourth Stage》執筆。

 本日は鶏むね肉、南蛮海老のフライでビールでも飲もう。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世