由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

Fight Against Shedding。本日から自宅で干したドクダミソウを煮出して飲むことに。さらに散歩序にスギナもゲット。未だ此れからさ

 皇紀弐阡八百六拾弐年六月壱拾五日

 七時起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。茶殻。藁納豆。長芋。大根おろしちりめん。豆腐油揚げ生姜味噌汁。

 昨日と打って変って、体調回復。

 Fight Against Shedding

 其のせいなのか、夜は痒みがほぼなし。午前中、わずかに左胸の上に痒み。何故だろう。

 違うのは、毎日ビタミンCサプリメントを二錠ずつ飲んでいたが、昨日は三錠にした。其の効果なのかどうか。

 一週間前から干しておいたドクダミソウが、パリパリに乾燥している。試しに、ホーローの鍋で煮出してみる。二〇分以上、弱火で煮る。さすがに匂いは強烈なものがある。少し味見。おや、案外イケる。寧ろ爽やかな飲み心地と云っていい。此れを冷やせば、さらに飲みやすくなるのではないか。一応、効果としては血液サラサラ。胎内の毒素を排泄するデトックス効果があるらしい。となれば、シェディングにも有効ではないか。

《おんなキャビンクルー【魔婬】Fourth Stage》執筆。第4弾の佳境に向う。

 昼前ヨガもどき。

 笊蕎麦に天麩羅。

 ダイニングの模様替え。少し痒みが出てくる。

 東條百合子《自然療法》が届く。早速、自炊する。古本だ。シミがあり、結構カビ臭いが、其れも電子書籍なら関係ない。余りにも有名な著作で、初版以降、数百回の増刷を行って今尚売れている古典である。

 パラパラと捲って、ドクダミソウ以外に、スギナに眼が行く。

 水天宮に参拝に行った序に、近くの空地を歩いてみる。おっとあった。沢山あった。此れ効くらしい。ゲットして帰宅。すり潰して肌に塗る。生のままでも、乾燥させても、お茶にして飲むと効果があるらしい。

 現在のシェディングだけではなく、昨年、罹った病にもいいらしい。知らなかったな。ドクターの誰一人、こんなことは教えてくれなかったな。別に恨んじゃいないよ。唯、もう病院に二度と行かないように、自衛するだけだ。

 扨、今日は久しぶりに手巻き寿司でも頂こう。

 風呂に浸かって、まずはビールさ。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世