由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

Fight Against Shedding この三日、午前中にイベルメクチンを服用。今朝、午前弐時過ぎに、腕の内側に痒み。オイルを塗るも収まらず。仕方なく、洗面台で湯を掛けて対応

   皇紀弐阡八百六拾弐年七月参日

 七時起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。小松菜生姜味噌汁。大根おろしちりめん。茶殻。

 Fight Against Shedding

 一昨日、昨日と痒みが消えた。時折、腕に赤みが出てくるが、ドクダミオイルで対応。

 この三日、午前中にイベルメクチンを服用。

 今朝、午前弐時過ぎに、腕の内側に痒み。オイルを塗るも収まらず。仕方なく、洗面台で湯を掛けて対応。其れでも、ベッドに入ると未だ痒い。もう一度起きて、イベルメクチンを飲む。一時間程で収まったか。

 今日午前中にも腕に帯状疱疹。湯を掛ける。オイルを塗る。昼前に収まる。

 昨日は辞めていたが、今日は改めてドクダミソウとクマザサの茶を薄く煮出して飲む。特に変化なし。スッキリとして案外旨いと感じる。

 昨日自宅の庭に生えていたよもぎを洗って、塩、重曹で茹でる。水に浸してから、小型のフードプロセッサーでペースト状にしてみる。

 仕事場のものより、案外上手くいった。よもびの新芽に近い処だけを使ったからだろうか。

 よもぎの効能は色ゝだが、中でも癌に対する効目だろう。某専門家の噺では、抗癌剤の34000倍の効果があるらしい。其れも癌細胞に直接、及ぶので絶大だと云うのだ。

 一応、今日の分は手打ち饂飩の中に練り込もうと考えているが、果たして。

《おんなキャビンクルー【魔婬】Fourth Stage》執筆。

 昨日、庭の草刈りを若干行った。夕方から曇り空になり、今日も午後から曇っている。梅雨らしい天気ではないか。来週から雨が続く。梅雨明け宣言は早すぎただろうな。

 執筆。また少し痒みが出てくる。湯とオイル。昨日の睡眠が不足していたのか、眠くなったので、気分転換に庭に出て草むしり。曇っていて、32℃。昨日までより5℃近く低い。助かった―と思ったが、湿気がある。30分ほどで汗だくとなり、ギブアップ。

 手打ち饂飩によもぎを入れるのは今日は已めよう。ジュノベーゼパスタが上手いって、ネットに出ていたが、どうだろうなー。ドクダミで懲りてるからなー。其れでシェディングが少しでも癒えるなら、いくらでも食べるけれども。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世