由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

ヨモギの効用は抗癌剤に比べて、癌細胞への効果が34000倍だと云うのだが。其の他にもデトックス等ゝ。早速、昨日帰宅して煮出して飲む。まあ、旨くはないが、十分飲める味である

 皇紀弐阡八百六拾弐年八月弐拾五日

 七時起床。ヨガ。

 酵素玄米。茶殻。自家菜園ささげ生姜油揚げ味噌汁。茄子浅漬け。藁納豆自家菜園大葉。

 昨日より別名義の作品をようやく書出す。どうなることやら。

 昨日、身内のドライブに午前中より付合う。何時もの世話になっている女子も同伴。ドライブと云うより、来週の月イチ御出掛けのための慣らし運転。

 高速に乗って隣の街まで。帰りには自然食品の店へ立寄る。タイミングよく一〇%オフの日。彼是と買う。

 戻ってランチと思ったが、目当ての店が夏休み。で、初めていくオーガニック系の店に変更。さすがに、化学調味料の味はしない。1500円は安くはないが、満足。寧ろ、量が多すぎた感。其の店で作ったらしい乾燥ヨモギを1000円にて購入。煮出して飲むとよいらしい。

 今年はドクダミ、クマザサ、スギナをチンキにしたり、乾燥させて御茶にしたが、ヨモギは練込み用にしたものの、時期外れで上手く活用出来ずにいた。

 ヨモギの効用は抗癌剤に比べて、癌細胞への効果が34000倍だと云うのだが。其の他にもデトックス等ゝ。早速、昨日帰宅して煮出して飲む。まあ、旨くはないが、十分飲める味である。

 其のせいかどうか、昨日から今日の午前中は痒みがほぼ出ていない。未だ、効果は此れからだろうが、果たして。

 昼前ヨガ。

 天ざるを頂く。

 目下仕事場で使っているubuntuだが、アップグレード出来ると、画面を開ける度に勧誘してくる。時間が掛るので、買物へ行く前に操作してみる。

 例によって、スギナを採取。未だ未だ採れる。軽く天麩羅にして、ビールを飲めば、まあ、気分もいいだろう。

 此方としては気温が25℃の予報、実際は27,8℃は行ったのではないか。明日からグズツクらしいが。

 戻ってきたが、アップグレードは未だ終わっていない。クリックして次へと進ませる。長いかな、と思ったが、其の後はスイスイと進んで完了。

 何が違うのか―此の原稿はリブレ・オフィスで書いているが、変換の際の表示の形が微妙に変っている。さらに、HDやSSDが全てバーに表示されている。此の方が便利ではある。

 五年は使えると云うが、二年経てば、又アップグレードしろと云ってくるんだろうな。

 ま、唯だから、有難い。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 予約開始。

《おんなキャビンクルー【魔婬】Final Stage》 由紀かほるオリジナル・コレクション

 配信予定日は8月30日。グリニッジ時刻表午前零時。