由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

未だでっかいマスクして、この糞暑い中を歩く酔狂な者どもが圧倒的だ。 莫迦な政府が国葬でも、来賓にマスクを強要。底なしのトンマとしか云いようがない。もう救えないだろう

 皇紀弐阡八百六拾弐年九月弐拾八日

 六時五拾分起床。ヨガ。

 酵素玄米。豆腐油揚げ生姜味噌汁。藁納豆オクラ、大葉、葱。大根おろし縮緬。大根菜っ葉。自家製佃煮。ポテトサラダ。

《女神たちの黄昏》第二幕《《美囚クロニクル【聖奴の十戒】》改題)。時間を置いてから、と思っていながら、ついつい加筆していく。

 来月のお伊勢参り。新幹線の予約を試みる。今年の五月、スマートEXで美事に空振りしたので、慎重に行う。別にえきねっと―と云うサイトがあり、此方も登録してある。このえきねっと、フィッシングサイトが横行して、此方の迷惑メールにも度ゝ、送られてくる。

其れだけに、躊躇ったが、現在の仕事部屋のある地域からはネットでなければ予約が出来ない。さらに、JR東海はコンビニ決済が出来ない。クレジットカードのみである。イヤだな―と思いつつ、予約を敢行。カードでの決済の画面。パスワードなんかを入れていくが、何故か画面が変って、元に戻る。何だろう―と不安になりつつ、ネットでの詐欺の例などを、もう一度見直してみたり。

 やはりスマートにするか―等と思ったが、此方も最後はカード決済となるのは同じである。で、もう一度えきねっとでチャレンジ。矢張り、駄目。ちょっとヤバイと思い、銀行に連絡を入れる。確かに、支払いの形になっているが、実は5月の一件があって、最後の処でロックしてある―と云う。其れを解除するので、三〇分ほど置いてからもう一度やり直して欲しいと云われる。へえ―と思い、買物から戻ってから、再チャレンジ。上手くいった。

 今回はJRのカードと銀行のカードとの紐付けはせずに、当日乗り場の券売機か窓口で、チケットを享け取る形にした。

 ナカナカにてーへんなのだ。

 天気良し。お伊勢参りに備えて、毎日の散歩は欠かせねえぜ―ってことで、自然食品の店まで三〇分以上掛けて向かう。坂の上である。彼是と買って、帰りにスーパーの魚売り場を覘く。朝取れたっつう鯣烏賊をゲット。

 かなり汗を掻く。何人かのノーマスクとすれ違う。其れでも、未だでっかいマスクして、この糞暑い中を歩く酔狂な者どもが圧倒的だ。

 そりゃそうだな。莫迦な政府が国葬でも、来賓にマスクを強要。底なしのトンマとしか云いようがない。もう救えないだろう。ずっと着けてればいいぞ。

 今日はボタン海老、蛸、烏賊の刺身。一部フライ。鯵の干物なんぞを頂く。ビールはイネディットつうスペインのヤツ。安売りで買った。序に牛蒡の唐揚げでも造るかな。 

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 最新作、予約開始です

 👇

www.amazon.co.jp