由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

結城紬は流石にいきなりでは手が出せない。大島紬で手を打つか。実際に着たら、其れで満足するか、飽きてしまうかしらん

 皇紀弐阡八百六拾弐年壱拾壱月弐拾五日

 六時四拾五分起床。ヨガ。

 酵素玄米。蕪生姜韮味噌汁。酢若芽。おから。薩摩芋サラダ。

《女神たちの黄昏・第三幕》リライト。ようやく終了。されど、もう一度、加筆が必要となった。

 三幕でのメインはかずきvs四人のヒール。此処に時間を掛けてリライトしてきた。一昨日になって、ヒロインよりもヒール役のキャラクターの書込みが物足らないと実感。途中から手を加えてみた。これで内容もより濃くなるだろう。そのため、この箇所の前半部分から、改めて修正が必要となった。

 此のペースだと、今月中の配信は厳しいだろう。

 月頭では《令夫人・ザ・レイプ》のPDFで、時間を取られたせいかもしれない。

 こうなれば、何も急ぐ必要はない。来月の上旬を目指すことに。

 此の秋に義理の姪が入籍。結婚式を来年六月に行うそうな。大層、人気の教会で、予約は二年先まで埋まっているとか。偶ゝ、キャンセルで、取れたらしいが、何と朝の九時である。しかも、くりすちゃんでもないのに―

と云うツッコミは野暮だから、口にはしないが。

 正装に近い恰好が求められるらしいのだが、ふと思い立って和服はどうだろうと。

 昨年のお伊勢参りで泊った旅館で、久しぶりに浴衣を着て、悪くないナ―等と思い、其の頃から、和服で遊んで見るのも悪くないだろうと思っていたのだ。

 結婚式は二人の自己満足でしかなくて、かなり傍迷惑と思うのだが、それなら此方も遊んでやろうか―等と悪戯心が。

 そんなこんなで、ネット等で彼是検索している。

 結城紬は流石にいきなりでは手が出せない。大島紬で手を打つか。実際に着たら、其れで満足するか、飽きてしまうかしらん。

 そんなこんなで見ているうちに、もうお腹いっぱいになる―なんてことも。

 扨、鮃の刺身。鶏素揚げ。厚揚げチーズ焼きなんぞで、一献。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 最新作《女神たちの黄昏・第二章》配信開始