由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクは義務でも強制でもないから、わざわざ国や医師会側が、マスク不要を宣言しないのだ、と云う説もあるが、其れなら一部のスーパーや交通機関での、あの《強制》は矢張り法律違反、憲法違反だろう。其れを主張し、実践すると、何故か叩かれる狂った、いやお莫迦な国となってしまった

皇紀弐阡八百六拾弐四月参拾日 六時四〇分起床。ヨガもどき。 酵素玄米。豆腐韮生姜の味噌汁。藁納豆。長芋、大根下し。茶殻。 《おんなキャビンクルー【魔婬】》サードステージ。執筆。新たなアイデアで書き進める。昨日からその一部をリライト。ヒロインの…

身体の彼方此方に痒みが。風呂にマグネシウムを入れてからである。すぐに辞め、少量の重曹に戻した

皇紀弐阡八百六拾弐四月弐拾八日 七時起床。ヨガもどき。 酵素玄米。藁納豆。小松菜生姜味噌汁。シラス大根おろし。 今月の頭くらいからだろうか。身体の彼方此方に痒みが。風呂にマグネシウムを入れてからである。すぐに辞め、少量の重曹に戻した。身体も髪…

《「春子」で私の狙ったものは、文學上の頽唐趣味を健全なリアリズムで処理することだったが、これは今日にいたるまで、大軆私の小説作法の基本になっている》

皇紀弐阡八百六拾弐年四月二六日 七時起床。ヨガもどき。 酵素玄米。蜆味噌汁。藁納豆。茶殻。 《おんなキャビンクルー【魔婬】》執筆。 昨日、ようやく雪の消えた遊歩道を歩きながら、散歩がてらの買物へ。 其の途中で、ふと新たな物語が泛んでくる。既に大…

マツノっつう情けないツラをした官房長官が、マスクは必要だと抜かしたらしい。キシダと云う阿呆ヅラの総理が、五類にするのは未だ早いと抜かしたらしい。  そして、ヴァクシン推しだ。彼らは人564だ。殺される前に、自己防衛だ。其のためにも、マスクを外して健康維持。ヴァクシン拒否して生き延びろ

皇紀弐阡八百六拾弐四月二二日 六時四〇分起床。ヨガもどき。 酵素玄米。茶殻。藁納豆。卵。生姜、小松菜の味噌汁。 普段は三時前後に一度、眼が醒め、ネイチャーコール。其の後、朝方まで寝付けないのだが、今朝は違った。気づくと、六時半である。起きてみ…

ウクライナ支援を表明した輩を覚えておこう。PCR検査、マスク、ヴァクシンを推進した輩を覚えておこう。此の相関図を理解しなければ、後はすべての自主防衛力、つまり免疫力を失ってサヨウナラ

皇紀弐阡八百六拾弐年四月弐拾壱日 六時半起床。ヨガもどき。 酵素玄米。茶殻。藁納豆。卵。 《おんなキャビンクルー【魔婬】》サードステージ執筆。 ★ 一昨日、二ヶ月ぶりのダッチオーブン。五人で彼是持寄り、夕方からビール等で頂く。内四人は女子。ほぼ…

義理の弟が下血して、救急車で運ばれ、四日の入院をした。一歩間違えれば、助からなかった。ショットの後だ。ヴァクシンを推奨した政府、医師会、製薬会社、マスメディア―何時までシラを切るつもりだろう

皇紀弐阡八百六拾弐年四月一八日 七時五〇分起床。ヨガもどき。 少し寝坊した。仕事場へ戻ってから、若干体調不良気味。自宅は連日夏日で、こっちは昨日今日、ほぼ七℃とか。さすがに二〇℃の温度差は堪える。 其れに帰省前から身体の彼方此方が痒みに見舞われ…

テレビはウソをつく。新聞もウソをつく。コメンテーター、ジャーナリストもウソをつく。信じるなよ。誰も責任は取らない、いや、取れないから

皇紀弐阡八百六拾弐年四月一四日 六時四五分起床。ヨガモドキ。 酵素玄米。豆腐なめこ生姜の味噌汁。藁納豆。長芋。おから。 《おんなキャビンクルー【魔婬】》サードステージ執筆。 一昨日、無事に仕事場へ。家を出たのが壱拾壱時弐拾分過ぎ。すでに夏日の…

今回の一件で、ホシュの論客のお里が知れた。さらにインフルエンサーのお里も知れた。小人19、マスク、ヴァクシン、米国大統領選「アタシは別に自分がホシュだなんて思ってないから」なんてどの口が云うんだろうか

皇紀弐阡八百六拾弐四月壱拾壱日 七時二〇分起床。ヨガもどき。 酵素玄米。キャベツ味噌汁。茶殻茶漬け。長芋。 昨日、午後二時に例のヘタヘタ作品を脱稿。取り掛ったのが昨年の九月頃だったか。其の間、《おんなキャビンクルー【魔婬】》に手を伸ばしたため…

昨年の今頃、厚労省は屋外では熱中症対策のために、マスクを外して歩けと推進していたが、気温が夏日になれば、バタバタと倒れていくだろう。毒物ヴァクシンを打った以上、之から地獄の幕開けとなるだろう

皇紀弐阡八百六拾弐四月八日 七時起床。ヨガもどき。 玄米。梅干し。韮生姜の味噌汁。 昨日、寝たのが一二時過ぎだったのに、今朝はすっきりしているのは、寝室は雨戸が閉まって真っ暗だからか。或いは、大蒜摩り下ろしのドレッシングでしっかりと人参なんぞ…

其のOと云うモデルなら知っている。凡そ二〇年程前、非常に売れたモデルである。知らない者はオトコでもいないだろう、と思われるほど有名なモデルである

皇紀弐阡八百六拾弐年四月七日 六時四〇分起床。ヨガモドキ。 酵素玄米。茶殻茶漬け。藁納豆。長芋。鮭。 本日、昼前に帰省の途に着く。 昨日、途中まで書いた下書きを以下に、貼り付けて、さらに付け足しておきたい。まー、大したネタではないけれど。 七時…

月夜見宮→外宮→内宮→猿田彦神社→月読宮―と云うのが、わたしの普段のルートである。此れを何時間で廻れるだろうか。

皇紀弐阡八百六拾弐年四月四日 七時起床。ヨガモドキ。 酵素玄米。藁納豆。若芽生姜味噌汁。茶殻茶漬け。 ヘタヘタ作品を執筆していく。 午前中、市場へ買物。今日は一三℃か。東京より暖かいらしい。 鮭のカマのパック。ヌカ鯖。さらに未だ牡蠣があったので…

指定席券の値段がほぼ倍近くになっている。怖ろしい。電気代も異常に上った。此れから小麦粉等、食料品も上るだろう。かつて、狂乱物価と呼ばれた時代があった。其れを再び体験することになるとはね

皇紀弐阡八百六拾弐年四月三日。 七時起床。ヨガモドキ。 酵素玄米。生姜、若芽味噌汁。茶殻茶漬け。藁納豆。 本日一三℃快晴。調べたら、東京は一一℃。 年に何度かこう云うことがある。主に梅雨時だが、此の季節では珍しいのではないか。 ヘタヘタ作品を執筆…

反マスク派と云うカテゴリーがあるらしいのだ。驚いた。其れを云うのなら、狂信的マスク信者vs素のままの一般人―とすべきだろう

皇紀弐阡八百六拾弐年四月壱日 六時半起床。ヨガモドキ。 酵素玄米。蜆味噌汁。茶殻。藁納豆。 生憎の雪である。 こう云うとき、昭和の新聞では《春の雪》等と見出しを着けたりして、其れを見て、何だかベタで気持ち悪いと思ったのを思い出した。 さぞ、いい…