由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

て云うわけで。まーだ、終んないかんねー。数少ない読者の皆様、良いお歳をお迎え下さいまし。本日も執筆出来たことに感謝。惟神霊幸倍坐世

九時起床。ヨガもどき。 昨日は珍しく一二時まで飲んでしまった。 そのせいで、疲労が残る。 玄米。味噌汁。茶殻ふりかけ。納豆。 元気を取り戻し、《美畜図鑑》のりライトを進める。 オリジナルタイトルは《国際線スチュワーデス【美畜図鑑】》だったが、今…

アマゾン・キンドル 第一位に赫きましたー!今だけなー

一瞬の出来事をスクリーンショットしましたぜ 歳の終りにいいことが 応援してくれた数少ない読者の皆様に感謝 アマゾン・キンドル 第一位 今だけさ

食べるときは、マスクをチラリとめくってモグモグ?三度目のブースターショットで引導渡されるまで気づかねーだろうなー。

七時起床。ヨガもどき。 玄米。鯏の味噌汁。茶殻ふりかけ。納豆等を頂く。 《美畜図鑑》リライトを続ける。 ★ 昼前ヨガもどき。素麺で塩拉麺と洒落込んだ。出汁をきっちり作ったんで、好評だ。 夜は二日前から漬けていた豚ロースの味噌漬けを焼いて、さらに…

本日配信開始「ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】4 」由紀かほるベストセレクション

www.amazon.co.jp年末年始の夜のオトモにどーぞ

今夜、配信開始《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】四》完結篇だよ。どうだー

八時起床。ヨガもどき。 玄米。味噌汁。納豆。茶殻ふりかけ。鮭ほぐし身。 《美畜図鑑》リライトを続行。 正月用の餅を家で造ろうってことで、餅米を買いに出掛ける。以前、無農薬米を買った店へ行き、他にワイン等も購入。無農薬米はもうほとんど残りがなく…

カミングスーン《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】4》30日グリニッジ時刻午前零時、配信開始

いよいよ配信開始間近です 予約は下をクリック ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】4 完結篇

近くのスーパーは晦日まで大混雑だろうかんなー。レジで大行列に並ぶのは《イデオロギー》に反するかんなー

七時起床。ヨガもどき。 玄米。納豆。葱とワカメの味噌汁。茶殻振りかけ等。 《美畜図鑑》リライト。昨日までの処を修正しつつ、さらに先へ進む。 晴れている。天気予報は今日も外したな。 昼前ヨガもどき。 昨日、鶏ガラスープを造ったので、素麺の麺で塩拉…

隣の駐車場の除雪の雪が、此方の冬囲いをした庭に押し寄せて数日。何度か苦情を云ったが、そのまま放置されている。 で雪をハネる。まー、経験のない人にはこのキツさは判るまい

七時起床。ヨガもどき。 昨日の疲れで、よく眠れた―気がする。 玄米。昨日の野菜スープ。納豆。茶殻ふりかけ。 隣の駐車場の除雪の雪が、此方の冬囲いをした庭に押し寄せて数日。何度か苦情を云ったが、そのまま放置されている。 已む無く、三人で雪をハネる…

現代アートとは都合のいいジャンル分けである。中身が薄っぺらくても、そー云えば通用する―そんな作品が多い。ま、現代のブンガクも、そーらしいが。

七時起床。ヨガもどき。 昨日、三〇年来の知人と三年ぶりに我が家で会食。 身内とさらに二〇代女子も参加。初めての手打ち釜揚げ饂飩等を頂く。 未だ互いに元気でいることが、何より有難いことだと感じる。 ★ 《美畜図鑑》リライトを進める。 ★ 気晴らしにツ…

今日の気温、最高マイナス五℃だった。ちょっと貌や耳が痛えな。 脚もとヤバイな。身内の知人はつい先日、凍結した道で転び、手首と頬骨を骨折したんだな。

七時起床。ヨガもどき。 玄米。納豆。蜆味噌汁。茶殻ふりかけ。漬物。 昨日、ブログの更新を忘れた。 下書きを以下に貼り付けておきます。 ↓ 七時起床。ヨガもどき。 玄米。納豆。蜆味噌汁。茶殻ふりかけ。 年末と云うことで、古くからの知人が帰省すると云…

最近、またノーマスクが減ったな。尾身グロのフェイクニュースに怯えているわけじゃあるまい―と思いたいが、怯えてるんだろう。

七時起床。ヨガもどき。 玄米。蜆味噌汁。茶殻。納豆。 昨日到着の新しいパソコン・モニター。 高さの調整が出来ないのが難点だが、画面は大変見易い。此れは執筆者には有難い。 逆に、今まで使っていたメイド・イン・ジャパンのアレは何だったのか。此れで…

予約開始 ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】4 由紀かほるベストセレクション

予約開始 ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】4 由紀かほるベストセレクション

《美畜図鑑》リライトを続ける。アップデートのつもりが、矢張りこうなる。オリジナルはもう三〇年も前である。若書きとは云え、リライトする余地がない―と云うことならば、三〇年進歩も深化もしなかったことになる

七時二〇分起床。ヨガもどき。 朝焼けが綺麗だ。 玄米。昨日造った鮭のほぐし身。馬鈴薯とワカメの味噌汁。納豆。茶殻ふりかけ。 《美畜図鑑》リライトを続ける。アップデートのつもりが、矢張りこうなる。オリジナルはもう三〇年も前である。若書きとは云え…

武蔵野市の乗っ取り市長の策謀が却下された御目出度い日であるから、美味い鮪で一杯やろう。あゝ云う、心のネジ曲がったのでも、世に貢献するときがあるらしい。失職したら、またお祝いすっから、な。

八時起床。ヨガもどき。 ライブの疲労がようやく収まる。 玄米。納豆。蜆味噌汁。茶殻ふりかけ等を頂く。 《美畜図鑑》頭からリライトを行う。 野菜が足らないし、天気がよいので、午前中から自然食品の店まで歩いて出かける。 雪道である。市の野球場の脇の…

わたしが読んだ限りに於いて、感心したのは稲垣足穂、宇能鴻一郎、そして澁澤龍彦の三人であった。 「ええとこのボンボンは此れだから困る」と云った足穂

七時起床。ヨガもどき。 昨日のライブの疲労が若干残っている。 玄米。味噌汁。茶殻ふりかけ。納豆。 ★ 自炊を続けている。自宅の本棚に長いこと眠っていた雑誌。三島由紀夫のあの《事件》後、文芸誌やら一般の雑誌は狂ったように特集号を出した。 其の中の…

インチキPCRで感染した日本人は二年で一七三万人だそうだ。が、忘れてはいけない。インフルエンザが流行したとき、一週間で二〇〇万人が感染しているのだ

七時二〇分起床。ヨガもどき。 玄米。納豆。蜆味噌汁。昨日の大根と蒟蒻の煮物。茶殻ふりかけ等を頂く。 ★ マウスコンピューターでの作業が続く。 書下ろしは未だディテールが決らず、もう暫く暖める必要ありと判断。 と云う訳で、ヘナヘナ小説のアップデー…

モニターにスピーカー内蔵とナシがあったのか。当然ながら、ナシの方が安い。二割近く安い。モニターのヘボヘボスピーカーは無論、要らない。全てアンプを通して再生しているからな

七時二〇分起床。ヨガもどき。 玄米、おから、味噌汁、茶殻ふりかけ等を頂く。 体調回復する。 ★ 昨日ブログの更新を忘れた。下書きの原稿は書いたのだが、日曜日のライブに備えて珍しくギターの練習等をしていたせいか。 毎度の駄文ではあるが、以下に載せ…

デスクトップのモニターが不良。電源が入らない。彼是試すが駄目である。 と云うわけで、ノートパソコンに移動

七時起床。ヨガもどき。 尚、数日前の睡眠不足が残っている。其れでも、昨日より回復。 《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】4》推敲を続ける。 ★ 昼前ヨガもどき。蕎麦にとろろ。 再び執筆に戻ったら、デスクトップのモニターが不良。電源が入らない…

年末若しくは年始に配信予定の《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】4》此の先、続編を書くことはないー?

七時起床。ヨガもどき。 玄米。昨日のスープ。茶殻ふりかけ等を頂く。 本日、此れより再び仕事場へ。 家を出るときは雨だった。 ★ 昨日、ブログ更新を忘れた。一応、下書きは中途半端に書いておいたのだが。 それを以下に載せておく。 壱拾弐月壱拾参日 八時…

アルコール消毒したり、磯仁でうがいしたりするより、小人19には効くだろう。勿論、ヴァクシンなんかよりも遥かに、だ

七時四五分起床。ヨガもどき。 残っていたパン。ベーコン、キャベツを炒める。ルイボスティー。 《ホテルウーマン外伝》のリライトを続ける。 思いの外、時間が掛っているのは、アップデートではなくリライトのせいだろう。しかも、PDFを画面に並べての執…

日本では此れだけ感染者が少なく、死者もいないのに、何故か皆マスクマスクマスク。そして副作用を我慢してヴァクシンを三回も打とうと云う流れが止まらない

七時半起床。ヨガもどき。 玄米、昨日の鳥大根、茶殻ふりかけ等を頂く。 昨日着いた蒸器が早速活躍。 快晴。 ネットの速度を上げますので、工事しますと云う連絡を一月前に貰って、今日の当日。 九時から一二時と云うことだったが、連絡あり。仕事が立て込ん…

本日配信開始。 《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】3》マスク外してすぐに読もう

七時半起床。ヨガもどき。 冷凍してあったパン。ベーコンをキャベツを炒め、珈琲。 続けていた書下ろしだが、構想が纏まらず、少し時間を置くことにする。 昨日、自炊する本を選んでいたら、本棚の中から「小説クラブ・ロマン」が出てきた。 おや、わたしの…

カミングスーン。《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】3》配信時刻は一二月一〇日グリニッジ時刻午前零時。

七時起床。ヨガもどき。 玄米。味噌汁。納豆。茶殻ふりかけ等を頂く。 本日、此れより帰省。天候良好。 昨年は例の件で師走の帰省をキャンセルしたのだ。まさか、其れが四月まで続くとはさすがに想像していなかった。 四月、五月、七月、九月、一〇月と帰省…

痴情派に出てくる製薬会社から多額の献金を貰った、ヤクザドクターの云うことを信じたいのなら、どうぞご自由に

七時四五分起床。ヨガもどき。 昨日の蛸足の重さに、腰の辺が。 玄米。鯖の味噌煮。漬物。納豆等を頂く。 書下しを引続き執筆。 ★ 昼前ヨガもどき。昨日買った蕎麦を、久しぶりに無農薬系の山芋のすり下ろしで頂く。 麺つゆは今まで通り、自分で造ったものだ…

病の宣告を享けたのが、昨年の今日だった。あれから壱年。色ゝ、変化があった。肉体だけではなく、気持ちが、生活様式が、生き方に対する姿勢までが変った

七時半起床。ヨガもどき。 昨日の玄米雑炊の残りと南瓜の味噌汁。納豆。漬物。茶殻ふりかけ等を頂く。 書下し、引続き執筆。 昼前に散歩がてらに、ちょいと離れた市場まで買物へ。筋子、鯖、牡蠣、さらに何故か蛸足を買う。一本4200円也。4000円にサ…

最新作《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】3 》 Kindle版   予約開始です

七時起床。ヨガもどき。 玄米。南瓜の味噌汁。茶殻ふりかけ。納豆等を頂く。 書下しを引続き執筆。 昼前ヨガもどき。昨日のポトフの残り。さらにオコゲの玄米を、雑炊に仕立てる。昆布だしに鰹、酒、醤油、塩、仕上げに溶き卵と葱を散らして完成。 夜は餃子…

最新作《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】3 》 Kindle版 予約開始です。

最新作《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】3 》 Kindle版 予約開始です。 此方からどうぞ ↓

此れに★を沢山つけたのは、金でも貰ったからだろう。矢張り、アマゾンの評価は信じてはならねえってことだ

七時起床。ヨガもどき。 玄米。蜆味噌汁。納豆。漬物。茶殻ふりかけ。 書下しを引続き執筆。 昼前ヨガもどき。昨日の鶏団子鍋の残りに饂飩を入れて頂く。 夜はポトフ。さらに身内がコロッケだと云い出した。馬鈴薯はすでに二個しか残っていない。と云うこと…

毒物を老人にもワケーのにも妊婦さんにも打ちまくって、唯で済むと思ってんの?煽っているメディアは、どう責任とるんだ

七時前起床。ヨガもどき。 普通に眠れたような。最近は熟睡など夢の中。 玄米。納豆。漬物。南瓜の味噌汁。茶殻ふりかけ。 ★ 書下しを続ける。どんな塩梅に進行していくのか。まったく、判らない。 ★ 昼前ヨガもどき。ライスパスタを使って、何故か冷やし中…

どっかの国の総理とゲーツが電話で会談。もっとヴァクシンを売りつけられるんだな。で、国民に打ちまくって、サヨウナラ

七時起床。ヨガもどき。 体調良好。玄米、一昨日の野菜スープ。納豆、漬物、茶殻ふりかけを頂く。 ★ 寝ながら、新作のモチーフがいくつか泛ぶ。早速、書出してみる。先は暗中模索だが、其れもまた一興。 ★ 昨日のサバ缶を使ったパスタ。ちょいとサバの臭みが…