由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

今夜、配信開始《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】四》完結篇だよ。どうだー

 八時起床。ヨガもどき。

 玄米。味噌汁。納豆。茶殻ふりかけ。鮭ほぐし身。

《美畜図鑑》リライトを続行。

 正月用の餅を家で造ろうってことで、餅米を買いに出掛ける。以前、無農薬米を買った店へ行き、他にワイン等も購入。無農薬米はもうほとんど残りがなくて、三キロほど分けて貰った。

 続いて市場へ。牡蠣はねーかなー、と思ったらなかった。売切れだ。替りにズワイガニのほぐし身三キロ二〇〇〇円也。

 帰って、そのほぐし身でカニチャーハン。玄米と白米で、水分が多かったせいか、パラパラにはならなかったが、味は文句なしさ。

 折角の新鮮なカニだし、夜はカニクリームコロッケと洒落込んだ。

 執筆の合間に、ホームベーカリーで餅を造る。

 しっかりと出来る。

 執筆。

 三時から歯の定期検診。蒼空がいつの間にか、雪やコンコン。

 戻って、しらたきのきんぴらを造る。ホワイトソースを作って、カニクリームコロッケの準備。

 歯医者の帰り、電話するのをついつい忘れていた名古屋の「M」へ電話。今年の御節料理の件。一〇月に伺った際、カウンター越しに頼んでおいたが、身内や同伴したコが、本当に来るのか心配していたので、直接問合せ。

 二週間前にそうするつもりが、こんなギリギリまで連絡がつかなかったのは、まー、怠惰なせいかな。

 久しぶりに電話で声を聴く。

「もう送りましたよ」

 と云う返事。

「どうかよいお年をお迎え下さい」

 と挨拶したのだった。

 そー云えば、一〇月に店に行った際に出てきたクリームコロッケ。同伴のコが絶賛してたなー。

 腕じゃ勝てないけど、ズワイガニの鮮度がいいから、まー、旨いんじゃないかな。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 扨、いよいよ配信が開始されます。

 本年最後の一作。

《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】四》完結篇だよ。どうかな?

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09P38GW19&linkId=ebe6185a214db41eb7fd09c6480fdb32&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>