由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、近くの商店街で週一開かれる農家による野菜等の即売会。其処で大型風力発電反対のチラシを享け取る。へえ、こんなモノを造るとは。反対に署名した

七時起床。ヨガもどき。 玄米、味噌汁、漬物。昨日造った茶殻と大根菜とジャコの炒めもので茶漬け。 《ホテルウーマン》第二部の推敲を続ける。彼方此方を修正する。凡そ五〇〇枚。現在三五〇枚。 ★ 昨日、近くの商店街で週一開かれる農家による野菜等の即売…

もう現実はどんなSF小説やドラマ、映画を超越してしまった。我々は其れを見る勇気を持つことすら出来なくなっているらしい―

七時起床。ヨガもどき。 玄米。味噌汁。卵掛け御飯などを頂く。 昨日手を付けた《ホテルウーマン》を引続き推敲していく。おや?案外、いい出来ではないか、等と思いつつ、手を入れていく。より磨きをかけていけば、十分鑑賞に耐えるレベルに持っていけるの…

ヴィンテージストラトキャスターの価格高騰の噺。ピンクのスラブボードのフルオリジナルが520万円。はゝあ

七時二〇分起床。ヨガもどき。 午前中は曇り。昨日は強風で、建物が揺れた。朝置きたら、ガレージのシャッターが内側にズレ込んでいた。幸い大事には至らず。 玄米に南瓜スープ。筋子。ポテサラ等を頂く。 昨日のバンド練習。何時ものようにバンド練習の合間…

古い「由紀かほる」作品を眺めてみた。以前から、リライトしようかと思っていた中に「美畜図鑑」がある

午前六時四五分起床。ヨガもどき。 体調上向き。 玄米。豆腐屋で買った絹ごしの寄せ豆腐で味噌汁。漬物。 執筆。順調に筆が進む。数年前に書いた作品をリライトしているが、スタイルを一新したことで、形が見えてきた。 ★ 昼前ヨガもどき。昨日買ってきた蕎…

修学旅行生たちの姿もチラホラ。皆マスクだ。いい加減にしろ。 莫迦しかいないのか、この国には。

七時起床。ヨガもどき。 執筆。 その後、先週から取り掛っている法務局へ提出の書類造りに、午前中は専念。 昼前にようやく仕上る。 蕎麦なぞを食べてから、郵便局へ行き、其処から書留で郵送する。 戻って、預かって貰っていた身内の姉の家へ行き、其のまま…

だから、小人ー19の茶番に騙されるな。ヴァクシン打って、命を縮めるな!

六時四五分起床。ヨガもどき。 何時も朝方眼が醒めて、其のまま眠れないが、今日は六時頃まで寝られた。其のせいか、体調がほぼ平常に戻っている。良かった。 玄米。南瓜の味噌汁。鮭の切身。納豆等を頂く。 執筆。 身内の事務作業の手伝いを続ける。書類の…

最新書下し間もなく配信開始。 「ドクトル・マノン《Trans Beauty》トランス・ビューティ 7」アマゾン・キンドル版。グリニッジ時刻午前零時。日本時間は其れより早いと思われ

六時半起床。ヨガもどき。 お伊勢参りの疲れがようやく抜けてくる。 快晴。しかも、風も冷たくはない。朝晩はともかく、此れではお伊勢参りのときの方が寒かったな。執筆。途中で、身内の合同会社設立のための書類等をチェックしてプリントアウト。銀行へも…

「ドクトル・マノン《Trans Beauty》トランス・ビューティ7」此れはヘナヘナ小説である。其のヘナヘナぶりを追求した作品である

六時四〇分起床。ヨガもどき。 廿弐日、お伊勢参りから無事、仕事場へ戻る。空港から駐車場に停めた車で、高速に乗って一気に帰る。此れははじめてのパターン。楽である。 身内の親戚の家に預けておいた猫を享け取り帰宅。 すっかり此方は秋。晩秋に近い寒さ…

予約開始です「ドクトル・マノン《Trans Beauty》トランス・ビューティ 7 由紀かほるエンターテイメント・コレクション」

予約開始。配信は26日グリニッジ時刻午前零時 ↓

予約開始です「ドクトル・マノン《Trans Beauty》トランス・ビューティ 7 由紀かほるエンターテイメント・コレクション」

予約開始。配信は26日グリニッジ時刻午前零時 ↓ www.amazon.co.jp

明日からお伊勢参り。天気は良さそうなのが有難い

七時起床。ヨガもどき。 本日、墓参りに出かける。最高気温一六℃の予報。札幌が一七℃。 雨模様がようやく曇りになり、到着。今年はもう来られそうにない。 ★ 帰りに車でなくては行けない自然食品の店に寄る。野菜やら煎茶、果物等を購入。一部は荷物と一緒に…

年一出かけるもう一軒のイタリアンへ電話。予約する。五時到着。誰もいない。だろうねえ。狸とオミとガースの罪は重いのだ。

七時半起床。ヨガもどき。 昨日も一二時過ぎになり、一昨日の睡眠不足のせいで、普通に眠ることが出来た。 諒かに体調は上向きだと判る。 予め断っておくと、此処に書いている体質改善計画の彼是。ほぼネット等を検索すれば、入手出来る情報である。此処に画…

食材によって、今までと料理の仕方も変った。味も変った。造ったことのない料理にも手を廣げられた

七時起床。ヨガもどき。 昨夜珍しく、午前一時近くまで彼是とネットで調べ物。 ベッドに入ったが、すぐには眠れず。ちょっと変だなと。そう云えば、一昨日も妙に眼が醒めて、眠れずに過ごした。其のせいで、昨夜は早々に寝て、よく眠れたのだが。 不思議なの…

其れが平然と行わていて、未だ騙され続け、疑うことすら忘れてしまったのが《大衆》だ。 ヴァクシン信者と云う《大衆》に付ける薬はないのであった

七時半起床。ヨガもどき。 昨日の鳥のスープを、パンで頂く。パン以外は皆無農薬系。塩、水も真っ当なモノ。体調良し。 《新作》昨日、書出した。其のまま進めてみる。未だ未だ手探り状態。 本日、雨模様。昼間ヨガもどき。 昨日飲んで急須から出して乾燥さ…

EUではとっくに毒物として認定されているものが、日本では緩い規制でたっぷりと使われている事実。  何故だ?昭和の時代の遺産、政官財の癒着の構造が未だに変らず、いやより強固になっているからではないのか

七時起床。ヨガもどき。 玄米の準備が間に合わずに、冷凍してあったパンを頂く。ルイボスティー。ベーコンエッグ。 久しぶりに二階の掃除を行う。布団を干したり、掃除機を掛けたり。来週から気温が下るらしいし。 自炊本メニュー オルテガ著作集 加藤郁乎 …

誰だって死ぬ。其れが偶々癌だっただけだろう―等と呑気に云っている場合ではない。死ななくてもいいのに死ぬのは不本意だろう

七時前起床。ヨガもどき。 快晴。玄米。味噌汁等を頂く。 本日、帰省。順調にフライトを終える。乗れないと思っていたリムジンバス。到着が一〇分早くなった御蔭で余裕で乗れた。運転手が跳ばす跳ばす。此の時刻で、一時間を切った。記録かもしれない。 駅前…

此れは《ヘナヘナ小説》である。そして、ヘナヘナ小説だからこそ、そのヘナヘナを極めてやりたい

七時起床。ヨガもどき。 「ドクトル・マノン《Trans Beauty》トランス・ビューティ 7」昨日、推敲を終えて、あらすじ等を書き、彼是やってアマゾン・キンドルに提出するところまで、一気に進めた。 久しぶりの集中力。此れも体質改善計画の恩恵か? 配信は…

マスクをしてジョギングしている頭がアレの人たち。自転車乗ってるアレ。一人で車に乗っているアレ ヴァクシン打ってサヨウナラ

七時一五分起床。ヨガもどき。 朝、玄米。昨日の大根煮。鮭のほぐし身などを頂く。 「ドクトル・マノン《Trans Beauty》トランス・ビューティ 7」推敲を続ける。 七〇頁ほどを終えたが、午前中からピッチが上る。 久しぶりに由紀かほるの作品を読みながら、…

だから覚えておこうではないか。いざと云うときになったら、真っ先に尻尾を巻いて逃げ出すのはどんな連中か。頬かむりして、素知らぬ貌してるのはどんな連中か

七時起床。ヨガもどき。 雨模様。 朝、玄米、昨日作った大根煮、鮭のほぐし身等を頂く。体重は増加傾向。其れでも、体調よし、気力も上向き。 昼はカレー蕎麦が食べたいと云う身内の要望で、インディアンカレー粉を遣って、即席で作ってみる。玉ねぎ、人参、…

メディアを信じるな。専門家と称する地上波に出てくるヤカラを信じるな。 心なんてない。あればあんなツラを晒して恥じないわけがない。あの下劣なツラを忘れるな

七時起床。ヨガもどき。 朝。玄米。昨日のなめこの味噌汁(先日地下街で買ったもの)。大根葉の炒めもの。 執筆。早目に出掛けて、ホームセンターでナチュラルミネラルウォーターを箱ごと二つ買い込む。 執筆。最新作の最終章。フィナーレ。また少し思案する…

頭がいい、頗るいい、と評判の、痴情派よりも、ネットチャンネルに出てくる何人かの評論家たちも、此の騒動の中にあって馬脚を次ゝと顕しているのが面白い

七時起床。ヨガもどき。 本日快晴。気温二一℃。 朝。玄米。薩摩芋の味噌汁。漬物。無農薬林檎。鱒子を頂く。 諒かに体重が増加している。ちょっと食べすぎか。飯が美味いので、どうしてもそうなる。但し、以前のような添加物、農薬まみれの食事ではない分、…

街を歩けば皆マスクだ。莫迦みたいにマスクだ。雑菌まみれのマスクで、免疫力を失って、ヴァクチン討ってサヨウナラ

七時起床。ヨガもどき。 少し暖かさが戻る。其れでも朝晩は暖房が必要になってきた。 朝、玄米。昨日の南瓜スープ。納豆等を頂く。南瓜は無農薬。連日、味噌汁、蒸し物等で食す。 執筆。昨日に引続き、最終章に取り掛る。 昼前ヨガもどき。 蕎麦。乾麺だが、…

街を歩けば皆マスクだ。莫迦みたいにマスクだ。雑菌まみれのマスクで、免疫力を失って、ヴァクチン討ってサヨウナラ

七時起床。ヨガもどき。 少し暖かさが戻る。其れでも朝晩は暖房が必要になってきた。 朝、玄米。昨日の南瓜スープ。納豆等を頂く。南瓜は無農薬。連日、味噌汁、蒸し物等で食す。 執筆。昨日に引続き、最終章に取り掛る。 昼前ヨガもどき。 蕎麦。乾麺だが、…

視聴者は動物園に行って檻の中にいる動物を眺めている客ではない。 逆に、檻の中にいるエテ公たちから、監視され、管理され、搾取され、騙され、支配されているのである

六時四五分起床。ヨガもどき。 布団を昨日から冬用に変えた。時々暑いと感じる。そう云うときは奇天烈な夢を見るが、矢張り見た。が、すぐに忘れる。 朝食に玄米と昨日のなめこの味噌汁、南瓜、漬物等を頂く。洗わなくていいなめこである。確かに普段口にす…

レジ袋有料化。あの小ネズミシンジローと云うアタマの狂ったオトコが云い出して、それが国会決議もないままに施行されてしまった

七時起床。ヨガもどき。 今日は月一の、《先生》への御挨拶の日。 朝、玄米、昨日の蒸した南瓜、南瓜の味噌汁。漬物、鮭のほぐし身等を頂く。 今日の予報。最高気温一六℃。東京なら一二月くらいか。 セーターにジャケットで出掛けよう。 ★ 体質改善計画。毎…

振り返ってみると、病に罹ったのは、食生活に原因があったのはほぼ間違いないだろう、だから体質改善計画なのだ

七時起床。ヨガもどき。 曇り。最高気温一八℃か。もう暖房が欲しくなる季節。今年の夏が異常だったから、感覚が狂っているが、まあ、こんなものだろう。此れから一気に冬へ。一月後には、チラチラと白いものが舞っているだろう。 朝食。玄米。味噌汁。漬物。…

今日も続くよ、体質改善計画 重曹を飲んで元気になろうぜ

六時四五分起床。ヨガもどき。 朝、玄米に鮭のほぐし身。卵掛け御飯。減農りんご半分丸かじり。執筆。 昼前ヨガもどき。冷蔵庫にストックしておいた玄米がなくなったので、午前中から浸けておいた玄米を、石窯で炊く。豚の生姜焼きと昨日のシチュウの残りな…

アーモンドをちびちびとワインのツマミに食べていたが、ナルホド、抗酸化作用があったわけか

七時七分起床。ヨガもどき。 朝、玄米と昨日の銀鱈の粕漬けの残りを頂く。さらに、夜のクリームシチューを造る。 執筆。 昼前ヨガもどき。先日買った自然食品店の饂飩、乾麺を茹で、天麩羅で頂く。旨い饂飩だった。 さらに、先日買った牝の鮭の切身を、先週…

お伊勢参りも近いし、歩くことにする。急に涼しくなってきたのを実感

六時五拾分起床。ヨガもどき。 朝は今日も玄米を頂く。茶碗に残った玄米に鰹節と醤油を垂らし、お湯を掛けてサラサラとやっていると、猫がやってきて茶碗の匂いを嗅ぎたがる。以前、カツオの入ったウェットの缶詰を混ぜて食べさせていたが、今は乾燥の御飯の…

晩飯にハヤシライスでもと思って、ルーを取り出してみる。裏面の原材料を見て、思っていた通り、有害なモノが

六時五〇分起床。ヨガもどき。 朝は本日も玄米の炊き込み御飯。秋鮭のほぐし身を鰹節と醤油を垂らし、お湯を掛けて頂く。昨日のおからサラダ。執筆。 途中、台所の流しの下の棚作り。寝ながら考えていたが、既に使わなくなったCDラック(DIYの頂きモノ…