由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

もう現実はどんなSF小説やドラマ、映画を超越してしまった。我々は其れを見る勇気を持つことすら出来なくなっているらしい―

 七時起床。ヨガもどき。

 玄米。味噌汁。卵掛け御飯などを頂く。

 昨日手を付けた《ホテルウーマン》を引続き推敲していく。おや?案外、いい出来ではないか、等と思いつつ、手を入れていく。より磨きをかけていけば、十分鑑賞に耐えるレベルに持っていけるのではないか。

 土曜日恒例のアーケード街での、農家さんの無農薬野菜の販売に出掛けて、彼是買ってくる。

 昼前ヨガもどき。

 昨日の鍋の残りを遣って、拉麺スープを造り、さらに自然食品の店で買ったカンスイを使わない麺で頂く。

 久しぶりに身内の友だちがやって来る。大手デパートの女子社員。噺が弾む。ちょうど其の女子も此処へくる車の中で、

「外で食べるより、多少食材に金が掛っても、変な添加物の入ったものを避けて、イイ食材を捜して、自分たちで造ったものを食べよう」

 と彼氏と話しながら、やって来たそうな。

 おやおや、まさに―

 お茶替りに出した珈琲を飲んだら、

「美味しい」

 と云ったので、其れもオーガニックの豆だと教えて上げた。序に、買った店も教えて上げた。帰りに寄ってみるそうな。

 お土産に最近飲んでいるナチュラルミネラルウォーターの、500mlのペットボトル等を持たせて上げた。

 今度我が家で無農薬パーティをしようと云うことにして。

 快晴。14℃。久しぶりに坂下り散歩に出掛ける。

 途中、実家の近くにあった自然食品のチェーン店がある処まで、出掛けてみる。残念ながら土日月は休みだった。

 戻る途中のグラウンドの周りを、四〇前後のオジサンがジョギングしていた。マスクしてる。

 健康になりたいのか、不健康になりたいのか、何方かハッキリしてくれないか。

 戻って、夕食の支度をして、再び推敲を行う。

 後二日で第二部は終了出来るのではないか。 配信は来月の半ばか。

 明日は投票日。街中を極左の車が走り廻っている。

 今、ジミンの応援では早苗が一番、次がシンゾー、三番眼がガースだそうだ。

 日本人は優しいからな。あゝ云う辞め方をしたガースにゴクロウサマと云いたいのだろう。その気持ちはよく判るし、共有も出来る。 先週だったか、ネットの某番組に呼ばれて出ていたのをちらりと見た。

 黒いワケーのが、前総理を前に背広のボタンを外し、脚を組んでニタニタしてたな。もう一人のグリコ・森永事件の犯人みたいなのは、相変らず尊大な口ぶりで―

 そんな中、当人は矢張り此処でもよく云えば控え目、ハッキリ云って全然オーラがないのだった。

 喋り口調も何を云ってるのかよく聴き取れない。何より、話しがつまんねー。コメント欄は絶賛の嵐だったけども。

 別に貶めるつもりはない。唯、ウソポイの過去は消せない。そして驚いたのは、自らの最大の実績として、ヴァクシンを国民に何処よりも素早く、多く、摂取させたことだと云ったことだった。

 驚いた。本気で云ってるらしいのだ。ヴァクシンで此れから来年3月までに、どれだけの国民がサヨナラするだろうか。其処まで行かなくても、苦しみに呻吟するだろうか。

 許せない噺である。日本人のほとんどが死なない小人ー19で、何故こんな危険なヴァクシンを打たせのか?何故、2類から5類にしなかったのか。

 ひょっとして、医師会の貌色を伺ったからではないのか?メディアもまた矢張りスポンサーの貌色を伺って真実をスルーしてきたようにだ。

 そもそも国会議員は、全員摂取したのか?公務員は全員したのか?

 尤も、仮に総理がウソポイでなくて、他の人間であっても、事態はほぼ変らなかっただろうと推察する。

 もう現実はどんなSF小説やドラマ、映画を超越してしまった。

 我々は其れを見る勇気を持つことすら出来なくなっているらしい―

 

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

"https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09K4JCQZM&linkId=9f64280d6dc67c0cd4cb224c9b08cd93&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr"

www.amazon.co.jp