由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

溝鼠みたいな幹事長に、ブタのような外務大臣、助平ヅラの総務会長、アホ面のコロナ大臣―そんなのを信じた方が阿呆だと自嘲するか? 騙したヤツも悪いが、騙されたヤツも阿呆なのだ

 皇紀弐阡六百八拾壱年壱月弐拾弐日

 六時四五分起床。ヨガもどき。

 玄米。茶殻ふりかけ。大根おろし生姜韮の味噌汁。納豆。

《おんなキャビンクルー【美畜図鑑】》執筆。

 昨日は九時前就寝。二時過ぎに眼が醒めそのままウツラウツラ。腰が痛むのは、マットレスのせいか。

 体調良好。食生活の改善の成果だろうか。

 二週間に一度の農家からの卵が届く。早速、昼の塩拉麺モドキに茹卵で頂く。

 午前中、デスクトップを起動させていたが、矢張り昼前にフリーズ気味に。マウスのノートに変えて、彼是と執筆の合間に調べていく。取敢えずはM・2のSSDを入れてみようと思う。既に目星をつけていたが、何故かアマゾンのサイトでは配送が一月後に設定されている。在庫がないってことだろう。実際は其れより早い場合が多いらしいが、記載されている通り一月後までは待てない。

 少し晴れた隙を見て、買物へ。土曜だが天候のせいなのか、空いてるねー。一一〇円で売ってた花を、頼まれていたので買って戻る。あとナチュラルミネラルウォーターも。

 夜はミルフィーユだが、其の出汁を取っておく。昆布、干し椎茸、煮干しを其々の容器に入れて三日ほどで使い切った。此れは大変宜しい。もっと早く気付けばなー。

 序に鶏ガラスープを取る。

 ノートで矢張りSSDを探してみる。キオクシアって、日本のメーカーがあるのを知らなかった。安いのだ。元東芝バッファローの扱いだが、そうらしい。面倒だから、買った。水曜日に届くらしい。其れでフリーズが改善されるかどうかは判らない。駄目なら、他の部品が傷んでいるってことなんだろう。

 一昨日やって来た例の三回目接種をした身内の知人。今日電話が掛ってきて、相談があるとのこと。まさか、濃厚接触者とか云い出すのでは―と思ったが、違ったらしい。されど、電話での声はさらに鼻声で、容態は改善されていないようだ。

 其れはそうだろう。免疫が著しく損なわれるのが、今度のヴァクシンだ。未だ治験中と製薬会社が云ってるのに、何故其れを打つ?確かに、打たせた政府と医師会と塵芥メディアが悪いが、其れでも彼らが責任は取ると思うのか。

 今のに比べると前のは良かった―と云う声もあるらしい。が、責任から云えば同じだ。既に昨年金属片がヴァクシンから見つかって、夜中に慌てて記者会見まで開いたが、其れで中止したわけではない。さらに推進したのがカスだ。自分の任期に於いて最大の実績は、何処よりも早く国民全員分のヴァクシンを確保したことだ―と得意げに云っていたが、ありゃー唯の莫迦なのか、ジョークなのか、やっぱりカスなのか。

 これで今のヘナチョコよりマシとは此れ如何に。溝鼠みたいな幹事長に、ブタのような外務大臣、助平ヅラの総務会長、アホ面のコロナ大臣―そんなのを信じた方が阿呆だと自嘲するか?

 騙したヤツも悪いが、騙されたヤツも阿呆なのだ。アレを見て、どうして自分より利口だと思えるのか。大臣から信用出来るのではない。信用出来ないヤツだから大臣なんかやっているのだ。省庁のトップは省益以外に何を考えると思っているのか?国民のために何かしてくれる―等と未だ信じているのか。まず、彼らに聴いてみろ。

 ヴァクシン何回打ちましたかー。

 親兄弟子供、親族全員打ちましたかー。

 其の証明書を見せて下さい―そう聴いてみろ。ブラセポではなく、ガチのヴァクシン打ちましたかー?

 どー、思う?

 今日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

最新作&アップデート作は此方から👇