由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

近くの公園の花壇でスギナを摘んでいたら、通りかかった70前後と思しき方に声を掛けられる「其れは何ですか?」「スギナです」「スギナ?」「えゝ、天麩羅にして頂きます」「えっ、食べられるんですか?」和装だったので、何か勘違いしたのかもしれない

 皇紀弐阡八百六拾参年五月日

 六時四拾五起床。ヨガ。

 酵素米朝食。

★ 

《美人キャリア・聖隷の晩餐》リライト、後半に入る―仮タイトルを《クレアの婚礼》にしてみる―途中、気になったのは、オリジナル版には誤字が散見される点である―諒かな客観的事実の間違ひもあった―此の辺りは、此方も編集者も甘かったと云わざるを得ないだろふ―

 昼前、無農薬の野菜等をたっぷりと仕入れる―今日は快晴で、気温も23℃まで上る予報―確かに、汗が出てくる―

 山菜等を処理していたら、暑くて、浴衣を脱ぎ、すててこにシャツになる―

 久しぶりに水天宮まで脚を伸ばし、帰りによもぎ、スギナを少しばかり収穫―

 昨日、近くの公園の花壇でスギナを摘んでいたら、通りかかった70前後と思しき方に声を掛けられる―

「其れは何ですか?」

「スギナです」

「スギナ?」

「えゝ、天麩羅にして頂きます」

「えっ、食べられるんですか?」

「えゝ、抗がん作用もあるんですよ」

「いや、ウチの庭の隅にも、どんどん生えてきましてね」

「あゝ、余り大きくなったのは旨くないです。其れは干して、お茶にするとか、入浴剤替りにするとか」

「はあ、そうなんですか。此れはどうも」

 とわざわざキャップを脱いで、頭を下げて立ち去っていった―

 恐らく、和装だったので、何か勘違いしたのかもしれない―

 ウド、筍、他の天麩羅を頂こう―其の前に、風呂上りのギネスを―

 本日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

 最新作予約開始

《裸体の王国・薔薇のエクスタシスⅡ》 由紀かほるベスト・セレクション https://amzn.to/3Iypn8h @amazonより