由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

ドラッグストア行ったら、店内に「マスク着用、アルコール消毒お願いします」っつうアナウンスをわざわざ流しやがって-だから、当然無視。わざとクシャミしてやったぜ

    皇紀弐阡八百六拾弐年壱拾弐月四日

 七時弐拾分起床。ヨガ。

 酵素玄米。なめこ韮生姜味噌汁。長芋。ヒャ奴。目玉焼き。

《女神たちの黄昏・第三幕》もう一度、例の濡場の修正を考える。

 以前も書いた通り、第三幕に手を入れるのはもう少し後にしようと思っていた。《令夫人》を先にしようかとも思ったし、別名義に取り掛るか-が、《令夫人》のPDFからの、原稿用紙への変更に悪戦苦闘。結局、時間を喰われ、其のまま第三幕のリライトと相成った。

 此の辺りで今度は気分転換、頭の中身のリライトも必要かな-と思い始める。

 昼前ヨガもどきで、スッキリとしてくる。

第三幕、テキストで弄ったのを、再び文書に戻して、再読していく。

 午前中に収穫した蜜柑を仕事場へ送る。今回はダンボール二箱。それでも余った。冷凍庫に二〇〇個保存、それでも余った。恐らく、最高の収穫だったろう。昨年が五〇個ほどで、最凶の年だったのに-来年はどうだろうか。

《女神たちの黄昏・第三幕》を改めて、チェック、再加筆していく。

 仕事場より一〇度は気温が高いが、室内では寒いと感じる。暖房器具の違いだろう。で、無能政府、無能ホシュ言論人たちのお陰で、電気代が4割アップ。だあかあらあ、露と仲良くしろって。ザハロワさんと仲良くしてえだろうに。

 間抜けなEUはさらに悲惨。そろそろ、西側の支配は終ったと気づけ、いや、気づいていて認めないだけだろう。それに追従するのが、もっと阿呆なじゃばーん。

 知らねーよ。莫迦がマスク未だしてやがる。

 今日もスーパー、ドラッグストア行ったら、店内に「マスク着用、アルコール消毒お願いしまあああああす」っつうアナウンスをわざわざ流しやがって-だから、当然無視。わざとクシャミしてやったぜ。

 レジのネーチャン、レジ袋は?と聴くから、要らないよ-と云ったのに、聴こえなかったらしく、おいくらのにしますかあ-とマスク、パネル越しに聴くから、要らないっ-つってんじゃんと云ってやったのさ。リュック背負っての見りゃ、判るだろうに。缶ビール一本と歯ブラシとトイレットペーパーだけだぞ。莫迦なのか?莫迦なんだな?マスクしてると、莫迦になるって、医学的に証明されてっから。痴呆になるんだぜ。ドラッグストアに勤めて、そんなことも知らねえって、惨めだと思うぞ。

 そんなこんなで、夜は串カツでビール、ワインに焼酎でカンペーさ。 

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 最新作《女神たちの黄昏・第二章》配信開始