由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

久しぶりに中華麺を打ってみる。手捏ねの段階でかなりの握力を使うが、パスタマシンが大いに役に立った。水の加減が良かったのか、或いは打粉をしっかりと振ったせいか、此れまでで一番の出来となった

 皇紀弐阡八百六拾弐年壱拾壱月五日

 七時起床。ヨガ。

 酵素玄米。薩摩芋人参菜っ葉生姜味噌汁。藁納豆大葉。昆布佃煮。目玉焼き。

《令夫人・ザ・レイプ》PDFから文書への変換の後、少し改行の乱れ等を修正しながら再読。此れは判りやすいリヴェンジモノではあるが、ヒロインの夫婦関係等も盛込まれていて、ナカナカに飽きさせない―と今になって自分で再評価。カバーイラストが残念だったが、出来は上ゝだと思わる。一部をアップデートし、濡場に加筆すれば、十分に配信出来るレベルと思う。

 昨日、久しぶりに中華麺を打ってみる。手捏ねの段階でかなりの握力を使うが、パスタマシンが大いに役に立った。水の加減が良かったのか、或いは打粉をしっかりと振ったせいか、此れまでで一番の出来となった。

 今日の昼は自家製拉麺にしよう。

 週イチの農家の野菜市も、来週が最後。白菜、葱、林檎、梨、栗豆、大根等を買ってくる。

 夜は牡蠣鍋。豚バラを入れ、味噌で頂く。ワカサギがあったので、つい買って来る。

《女神たちの黄昏・第三幕》をリライトする。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 最新作《女神たちの黄昏・第二章》配信開始