由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

マスクマン、ヴァクシンマンは、半年後、果たして何処にいるのかしらん。恨むなら莫迦知事莫迦厚生労働省莫迦政府莫迦医者たちを恨むがいい

 六時一五分起床。ヨガもどき。

 本日、月一のお出掛けの日。お世話になっている先生の元へ御挨拶。

 何時もは向うに一一時に着けばよかったのだが、今月は都合により一〇時までに着かなければならない。

 と云うわけで、何時もより一時間早い起床。一時間早い出発。

 途中、乗り継ぎのバスは使わず、地下鉄、タクシーを使う。其のために九時半過ぎには到着。

 雨模様。貴重なお噺を聴いて戻る。

 何時もと違う蕎麦、日本食の店でランチ。

 素晴らしく恰好をつけた店である。

 店員も何やら、スカしている。

 天ざるを頂く。

 此れはちょっと、頂けない。

 店内もバブル期を思わせるインテリアで、其れに見合った料理とは云い難い。

 蕎麦を入れる木の器は端の塗装が剥げて、汚れているし。

 何処もそうなのだろうが、過剰な小人−19の感染予防で、ウンザリだ。

 手にビニールの手袋つけて出される料理なんぞ、誰が旨いと感じるものか。

 最後の会計でもビニールの手袋だ。

 そんなに客の手が怖いのか。

 こっちはノーマスクで通してやったけれど。

 マスクマン、ヴァクシンマンは、半年後、果たして何処にいるのかしらん。

 恨むなら莫迦知事莫迦厚生労働省莫迦政府莫迦医者たちを恨むがいい。

 誰もが絶対に非は認めない。だって、免責だからな。

 さすがに早起きで、帰宅すると眠くなる。

 其れでも昨日に引続き《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】2》の配信の準備を行う。

 今までEPU3に変換するサイトが、何やらデータが盗まれると警告が出て、他を試してみた。

 アップロードは出来たが、皆体裁が今ひとつ。

 整えるには、何やら面倒らしい。

 で、結局今までのサイトで再度チャレンジ。

 此れまでと、目次の造りを変えてみた。

 やや細かい設定になっているが、此の方が読みやすいのでは、と勝手に思っている。

 扨、今夜は牡蠣と長ネギのクリームパスタで一献―

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B08WHX4NBM&linkId=f23d45fc477f333d216655a0ebdb49aa&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr

www.amazon.co.jp