由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

今、喪失してしまった日常は何時取り戻せるんだろう。狂った政府、医師、塵芥メディアはブースターで人小炉しを始めてきたしなー

 皇紀弐阡六百八拾壱年壱月壱拾弐日

 七時半起床。ヨガもどき。

 玄米。味噌汁。

 昨日は食事の後、蒸した野菜に大蒜摩り下ろしをマヨネーズと和えて、其れをつけながら、ハートランドを飲み、《刑事モース》の古いエピソードを見る。

 珍しく、ワインにもウィスキーにも手を伸ばさなかった。

 何だか、此の時期は薄ら寒くてイケねー。建物が暖まっていないせいだろうな。

 ネットでワクチン反対運動派が起こした訴訟の、裁判の模様が配信されていたので、ぼんやりと見ていた。

 昨年の悲惨な入院の頃を思えば、体調良好、執筆も進む。文句はないが、世の中がこう昏くちゃどうもイケねー。

 その動画を見ながら、既に裁断済の自炊本をスキャナーで読み取らせた。

 モーリス・ブランショ 来たるべき書物

 福田恆存評論集 第八巻 

 何故か、此の日常的な作業をしていたら、気持ちが落ち着いてきた。

 そうだな。今、喪失してしまった日常は何時取り戻せるんだろう。

 狂った政府、医師、塵芥メディアはブースターで人小炉しを始めてきたしなー。

 何故か、昨日辺りからゲーツが、幕引きを始めているが。逃足はさすがにはえーぜ。未だにPCRだ、マスクだ、手洗いだ、ヴァクシンだ―と云っている日本政府の無能ぶりを嘲笑うべし。

《おんなキャビンクルー【美畜図鑑】》執筆。

 昼前ヨガもどき。

 昆布にどんこ、鰹節のお馴染みの出汁で素麺を頂く。

 造っている途中、パソコン・モニターが到着。

 食事の後、早速取替える。今まではかなり前のTVモニターを使っていたが、まー、サイズがそこそこデカくて、画質も悪くはなかった―と思うが、眼には決してよくなかったんだろうな。

 其の点でも、此れは仕事場で使って気にいた同じモノ。メイド・イン・タイワーン、だ。

 もう日本に復活の眼はないんじゃねーか。あの死神タローが少子化だから、二重国籍を認めろとほざいてたかんねー。

 取付は五分も係らずに終了。サイズを合わせ、オーディオの設定を外部スピーカーに変更。いい感じだねー。

 さみーが好天気。雲ひとつない天候。仕事場じゃ見られんもんな。で、買物へ。ヨドバシに久しぶりに行ってみる。ポイントが残ってたし、期限が来たらヤバいし。一五〇〇〇位かと思ったら、三〇〇〇〇もあった。SDカードでも買っておくかと、推奨のサンディスク。やっぱ、容量デカくないと、すぐいっぱいになるしなー。でも、クラッシュしたらいてーしなー。見ると、二五六ギガで二五〇〇〇円。あれー、たっけー。やっぱアマゾンで買った方がいいかも、と思いつつ、どうやら最新のヤツはたっけーらしい。衝撃に強いとか、防水だとか、X線にも耐えるとか、色ゝ能書きが書いてあって、同じメーカーでも値段がかなり違うんだよなー。其処までのじゃなくても、と思いつつ、SDは携帯する場合が多い。ひょっとすっと、飛行機の搭乗の際なんかも、荷物を調べるときに、結構ダメージ享けてんじゃねーかなーと思い、どうれ、試してみっかと、買った。店員が二枚買うと三〇パー引きですよー、と云ったが、二枚五〇〇〇〇の三〇パーだと、三五〇〇〇円だもんなー、ポイントで買えねーじゃん、つうことで一枚にしておいたさ。

 昨日も寄った自然食品の店に行き、彼是調達。店員さんが以前北海道出身と云っていた、感じのいいオバサンだったんで、ご挨拶。ちょいと立ち噺。

 其の後スーパーで食塩無添加の煮干しにハートランドを買って帰る。結構、おめーよ。

 此方のセキュリティ・ソフトのチェックが必要になり、認証コードを入れろと表示されたが、ナカナカ確認出来ない。

 昨日から放置していたが、さすがに此れ以上は放置出来ずに、古いメールからコードを引っ張り出してみた。上手くいく。

 昨日から入力が遅いと感じていたが、セキュリティが正常運転をはじめると、此方もレスポンスが復活。

 元気が戻ってきた。

 明日も執筆に励もう。

 惟神霊幸倍坐世

 最新作、既刊作は此方から↓

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09P38GW19&linkId=ebe6185a214db41eb7fd09c6480fdb32&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>