由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

良い子は皆知っている 一家に一冊必須のおもしろ小説 だって黄金の18禁だよ お嬢さん 予約開始だよ

 皇紀弐阡八百六拾弐年壱拾弐月参拾日

 七時半起床。ヨガ。

 昨日で、結果として仕事納になった模様。其れでも彼是やることはある。

 昼は掻き揚げに笊蕎麦。何時も上手く行かないが、玉葱を薄くスライス。人参と牛蒡、大葉も和えておく。水に小麦粉、片栗粉、米粉を混ぜて溶き、網を使って、油に入れる。一度に一つずつ揚げたら、上手くいった。

 水曜日、雪で帰省が壱拾壱時になった後輩が、本日夜にやって来る。他に何時ものメンバーも来るので、パエリアを準備。食材はあるものを使う。水曜日に食べたエビの頭も使う。アルゼンチン産は刺身では無理だが、熱を入れれば、まあ、何とかイケる。出汁なら文句はあんめえ―米投入前まで仕込んでおく。スープの段階で、ほぼ味が整った。他にホタテ、イカ、蛸の吸盤なんぞも、冷凍庫から出して入れた。さらに夏にストックしておいた、旬のトマトも投入―文句あんめえ。

 此れから知人の店の大掃除の手伝いに―

 其の後は風呂入って、パエリアで一献さ―

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世 

 最新作予約開始

 👇