由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

指定席に坐っていると、ドデカイゲージンさん。チラリと此方と眼が合う。「はゝっ。マスクしてない人がいるよ」とニコリ。此方も、軽く笑顔で頷いて見せる

 皇紀弐阡八百六拾参年壱月九日

 七時壱拾五分起床。ヨガ。

 本日、壱拾弐時弐拾分のスカイマークで北国へ。

 午後、参時半、仕事場に到着。今回の行程、往復の飛行機、JR、バス。ほぼすべて遅延することなく運行された。此の時期としては、珍しいほどの順調な移動となった。

 羽田では鹿児島空港が雪で欠航と云うアナウンスが流れていたな―

 もし、行き帰り、一日ずれていたら、こう云う具合にはいかなかったろう。

 千歳から乗ったエアポート。指定席に坐っていると、ノーマスクのドデカイ・ゲージンさん。赤い貌した四拾半ば。

「此処は指定席らしい」

 と連れに声を掛け、チラリと此方と眼が合う。

「はゝっ。マスクしてない人がいるよ」

 とニコリ。此方も、軽く笑顔で頷いて見せる。

 今夜は差入れのあった牡蠣で、酢牡蠣に、牡蠣と法蓮草のクリームパスタ。

 北海道は暖かい―

 本日無事戻れたことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 最新作&既刊本は此方から

 👇