由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

今日も三六℃の予報。外になるべく出るなと云い出した。で、節電して死んじゃった五五歳がいる。 今日は午後からそんな中、期日前投票に行く。ヤバそうだな

    皇紀弐阡八百六拾弐年七月壱日

 七時起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。キャベツ小松菜生姜味噌汁。胡瓜浅漬。

 Fight Against Shedding

 昨日帰省。朝イベルメクチンを服用。飛行機、電車、バス。ほぼ痒みなし。実はかなり気になっていた。フライトの最中にアチーシャワーは浴びられない。最後のリムジンバスで腕に僅かな痒み。携帯したドクダミオイルで対処。

 買物をして帰宅。汗が―見た処、街中では二〇人に一人くらいでノーマスク。キチガイは未だマスク。

 マスクしながら、携帯用の小型の送風機を使う異常者がいる―とネットで読んだが、本当にいたぞ。

 夜まで痒みはほとんど見られない。多少、腕、首周りに出ても、オイルで対応。

 一晩寝るが、其の間も出てこなかった。

 一つ気になったのは、夕方に持参したドクダミソウとクマザサのお茶を煮出して飲んだ。其の後、腕に若干の帯状疱疹が見られた。或いは、お茶が身体に合わない―と云うこともあり得るのかもしれない。

 オイルも薄めたことで、悪化することはなくなった。

 今日も三六℃の予報。外になるべく出るなと云い出した。で、節電して死んじゃった五五歳がいる。

 今日は午後からそんな中、期日前投票に行く。ヤバそうだな。

 午前中に家の周りの雑草を鋸片手にざっと片付ける。笹竹が三メートルくらい伸びていた。ドクダミソウも白い花をつけていた。今が旬だが、もういいかなー。

 アチー中市役所まで歩く。四〇分。途中、美術館で頼まれていた某画家のバッジを購入。投票を済ませて、一休み。其処へワケーネーチャンが寄ってきた。ノーマスクを注意されるのかと思って、「おゝし、来たあー」と思ったら、

「其処はマイナンバーカードの席なので、他に移って下さい」

 折畳み椅子は三列。ガラガラだ。だから、

「いいじゃねえか、別に。何処だって同じだろう」

 と云い返したら、何も云わずに他の人と噺を始めた。

 団扇で涼しんでから、オーガニック系の店で野菜、マヨネーズ等を購入。さらにスーパーでオーガニック系の野菜、目当ての大根が一本残ってた。

 帰って、立派な大根菜を縮緬で炒めて、ふりかけにする。

 イワシの開いたのがあったので、今日はそれをフライにしてビールだな。卵がないので、水と酒と小麦粉で揚げてみる。

《おんなキャビンクルー【魔婬】Fourth Stage》執筆。

 エアコンを除湿にしたら、大分いい感じになった。

 扨、アチアチシャワーを浴びて、ディナータイムだな。

  本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世