由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

帰宅したころ、左の薬指の第一関節が曲がっていることに気づく。先ほど、壁に手を着いたときの衝撃で、やられたな。キーボードも若干打ちにくい。下手なギターがさらに下手になりそうだ

 皇紀弐阡八百六拾弐年壱拾弐月弐拾九日

 七時弐拾分起床。ヨガ。

★《令夫人・ザ・レイプ》(仮タイトル《ネメシス・少年狩り》)配信準備に取り掛かる。

 正式なタイトルは《 Nemesis ネメシス 〜少年狩り〜》

 昨日は色ゝな事象が起きた。仙台から帰省する後輩。夜、食事に来る予定が、天候不順で実家にたどり着いたのが壱拾壱時だった。

 バンドのギタリスト、K君からメール。1月いっぱいで店の立退きが決り、其の前に一度飲みながら、ギターで遊ぼうと云っていたが、暫く連絡がなかった。メールでは母親が亡くなられたと云う。急逝であった。チラリとヴァクシンのことが頭を過った。

 さらにリブレオフィスの不具合―

 何やら、彼是と捻れていたものが、立て続けに顕れ、其れがリセットされようとしているようにも感じる。

 雪が止んだ隙に散歩がてらに買物。途中で脚もとが―転びかけて、脇の建物の壁に手を着いて、どうにか持ち直した。

 スーパーのオーガニックコーナー。正月の注連飾り等に占領されてなくなってた。買うものがないので、引き返す。今日は再び氷点下3℃。矢張りプラス気温に慣れていたせいか、分厚いコートでもナカナカ。

 帰宅したころ、左の薬指の第一関節が曲がっていることに気づく。先ほど、壁に手を着いたときの衝撃で、やられたな。キーボードも若干打ちにくい。下手なギターがさらに下手になりそうだ。治ってくれるといいが―

 アマゾンに提出した新作の表紙。Yクンからいくつか送って貰ったが、ふと思い直して、もう一度検討し直した。新しいのに差替えてみた。

 配信は年明け三日。グリニッジ時刻表だから、日本時間では二日の夜頃だろうか。詳細はまた何れ。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 最新作《女神たちの黄昏(たそがれ)》第三幕。由紀かほるベスト・セレクション第21弾。