由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

黙って飯喰った後、マスクして喋れだって?矢張り、気稚貝は増殖するらしい。其れを煽ってる公共放送も気稚貝の集りだ

 七時起床。ヨガもどき。

 玄米、味噌汁、納豆、茶殻ふりかけ等を頂く。

 昨日の練習疲れが残っているかと思ったら、体調は良好。

 但し、今朝は喉がやや掠れ気味。

 旧作の加筆修正をのんびりと進めてみる。

 使えそうな処、詰り捨てるには惜しい処も散見される。矢張り、少し腰を据えて手を加えてみるか。

 昼前ヨガもどき。

 昼はビーフンを使った拉麺もどき。今日も例の主婦のサイトを参考に、スープの味にひと手間加えてみる。

 此れまでは鶏ガラスープにせいぜいが生姜、長ネギをごま油で炒め、さらに豚肉なんぞを入れていたのだが、今日は出汁の基本である昆布と干し椎茸を水から時間を掛けて煮出していく。更に鰹節を加え、其れを鶏ガラスープと混ぜていく。

 本日は塩拉麺風にしたいので、醤油は使わず。おっと、其の前に、中華鍋で潰した大蒜をゴマ油で炒めておいた。此方も無農薬の大蒜で、矢張り味が違う。エグミがないのが宜しい。

 昨日のポークソテーの際もスライスの大蒜をオリーブオイルでじっくり焼いたが、大変結構な御味でした。

 と云うわけで、ビーフンを茹で上げ、其処にスープを掛け、さらに冷凍しておいた自家製の叉焼を乗っけて頂く。

 さすがの主婦の味である。此れもリピート確定だろうね。身内も絶賛。

 次第に天気が回復してくる。蒼空が廣がって、陽光が燦ゝと。其れでも、夜には雨らしい。暴風雨になると云う予報。明日は月一、お出掛けの日なのだが。

 郵便局へ寄り、其処からスーパーへ。ヤリイカスルメイカと並んでいる。スルメの方はナカナカ立派だが、小ぶりな方が柔らかくて美味しいはずだ。それにヤリイカの方が・・・等と検討しつつ、ヤリを買う。

 鶏一羽も買って、明日のお土産に蒲鉾の詰合なんぞを買って帰る。

 学校ではモクショクやってるって?

 木職と変換されるほど、くだらないことをやってるって?

 怖ろしいな、其れをガチでやってんだろう?そうすれば、感染しないと本気で信じてやってんだろう?教師は莫迦でもなれるのは知っていた。昔からそうだった。今はさらに劣化しているらしい。何時ものモンスターペアレンツは何やってんだ。文句云わないのか。いや、どうせ頭が悪いのがモンスターペアレンツだから、むしろ推進してるんだろうな。

 黙って飯喰った後、マスクして喋れだって?矢張り、気稚貝は増殖するらしいな。其れを煽ってる公共放送も気稚貝の集りだしな。痴情は白・痴だし、救いようもない。一生、そうやってればいい、そしてヴァクシン打ってサヨウナラ。

 此方は今日も明日もノーマスク。其れで至って健康だ。良かった良かった。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

《ホテルウーマン【私が奴隷になったわけ】2》配信開始。

 "https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09LHDVTZF&linkId=c20c8465434ccb8974fe9b6ed82a4943&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">

www.amazon.co.jp