由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

三島由紀夫《春子》《サーカス》を読む。此れも再読だ。再再読かもしれない。印象が此処でも違う。此方が多少は進化したってことか。何れも二二、三歳の頃の作品である。此れには脱帽だ

 皇紀弐阡八百六拾弐年参月壱日

 七時起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。味噌汁。山芋。茶殻ふりかけ。残りのスープ。さらに残りの蕎麦つゆで小松菜を煮る。

 本日、仕事場へ向う。羽田で明日伺う某先生の処へのお土産を買う予定なので、早目に出掛ける。

 リムジンバス。乗客六人。到着予定時刻一二時一五分。飛行機は一時半。余裕。

 バスの到着時刻、一二時。はえーよ。中に入った処で、すぐにお土産を買う。

 一二時半のジャル便があるが、地上のオネーさんに訊ねて、乗換え出来ないか確かめて貰う。駄目だ。早割は融通が効かない。と云うか、何故早割では駄目なのか。譬えば、かつては半年前まで予約して、支払いは一月前とか、半月前でもよかったが、今は二日後に支払わなくてはならない。理由は知らない。支那人らが大量に押し寄せてから変ったから、それと関係があるのではないか―と疑っている。

 文句も云わずに、中で弁当を食べる。此処でも残りの酵素玄米に梅干しだ。其れで十分だ。

 ファイヤーで読書。深沢七郎《怠惰の美学》肚が立つので、途中から塚本邦雄の短編を久しぶりに読む。以前読んだが、印象は若干違っている。

 ようやく搭乗。然程混んでいない。読書。少し居眠りする。

 千歳から指定席を買って、今度は三島由紀夫《春子》《サーカス》を読む。此れも再読だ。再再読かもしれない。印象が此処でも違う。此方が多少は進化したってことか。何れも二二、三歳の頃の作品である。此れには脱帽だ。一般に《仮面の告白》前後で分けられるが、其の直前、若しくは同時期に書かれた此等も才能が満ち溢れている。

 深沢七郎の件、明日にでももう少し書こうかな。

 扨、刺身で一杯。

 本日も執筆出来たことに感謝

 惟神霊幸倍坐世

 

最新作「おんなキャビンクルー【魔婬】First Stage 由紀かほるオリジナル・コレクション」👇

https://www.amazon.co.jp/dp/B09SDVS629?&linkCode=li2&tag=stanton919-22&linkId=fc045e633ebfe0c41f8d0fa393603dc1&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_il

 既刊&アップデート作は此方から👇