由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

今日も元気にノーマスク。明日も明後日もノーマスク。今日は久しぶりにカリーなんか造ってしまった。で、カツカレーにしてみる。カリーは例のレシピを参考にしたら、素晴らしく旨く出来たぜ

 皇紀弐阡六百八拾壱年壱月五日

 八時起床。ヨガもどき。

 玄米。南瓜味噌汁。納豆。茶殻ふりかけ。

 昨日新年会もどき。壱拾壱時半まで歓談。掛け金ゼロのポーカー等に興じる。要は愉しめる相手がいれば何でもいい。因みに女子相手に圧勝しちまった。

《おんなキャビンクルー【美畜図鑑】》リライト。

 昨年末からもたつき出したデスクトップパソコン。

 彼是対応してはいるが、矢張り妖しい。今日も朝の執筆のときから、フリーズ気味。ヤベーなーってんで、再起動。取り敢えず、セーフだが、次第にフリーズするまでの時間が短くなって、最期に終了―と云うパターンではないか。

 CPU、マザーボードを交換してみる手もあるが、どーだろーなー。

 マウスコンピューターで見積もりしてみるが、何故かキーボードとマウスがくっついていて、それを不要にしても、価格は変らない。キーボードが今使用しているリアルフォース以上と云うことはあり得ないだろうし、送って貰っても唯の塵芥みたいなもんなんだけどねー。

 それにセキュリティソフトが何故かマカフィー一択。此れもなー。他にもっとお洒落な感じのがあるし、要らねーなー。

 そんな処が気が利いているのかいないのか、不明なマウスではあるな。

 そんじゃー、ってんで、パソコン工房ドスパラ等を見て廻る。サイトの見易さではマウスかな、次が工房。ドスパラの方が高い気が―よく見てないが、する。

 特に拘りはないかと云えば、ある。CPUはインテルよりAMDを好む。理由は安いのに性能が上だよーと以前、何処かで読んだ気がするが、今は知らない。

 後は、特になくて、そんぐらいかなー。

 で、今、改めて比べてみた。工房の方が安いのはウィンドウズ10だから、らしい。此方が選んだマウスの方は、すでに11が搭載されている。まー、10から自分でアップグレードすればいいんだろうけど。

 工房は11の製品が未だ少ないかなー。

 未だある。データの引っ越しが出来る。無線LAN機能が付いている。マカフィーのたけーのにすると、何台でも使えるってよ。電源を700wにしたりしていくと、あー、16万オーバーじゃん。

 身内がファイヤーHDは重い、と云うので、別のタブレットを検索。確かに重い。此方はスマホを使っていないので、旅行や入院中は此れが有難く、活躍してくれた。

 が、普段のお出掛けのときは、矢張り重い。此方も一緒に別のヤツをもう一台買おうか、と調べる。

 アマゾンで8000円代で新しいのが出ている。活字だけなら、悪くわないなー、と思うが、やや画面が小さいのが気になる。軽いのは有難いが、ちょいと迷っている。

 今日は久しぶりにカリーなんか造ってしまった。で、カツカレーにしてみる。カリーは例のレシピを参考にしたら、素晴らしく旨くなった。

 扨、今日も元気にノーマスク。明日も明後日もノーマスク。 

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 最新作&既刊は此方から↓

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=stanton919-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09P38GW19&linkId=ebe6185a214db41eb7fd09c6480fdb32&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>