由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

日本は後進国だと、よく判った。何処へ行ってもマスクマスクマスク。札幌30℃。暑さに弱い道産子が、頭も弱くなったらしい。 日本人の劣化が止まらない。

 皇紀弐阡八百六拾弐年七月七日

 七時起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。なめこ生姜味噌汁。茶殻。大根おろしちりめん。藁納豆。長芋。

 Fight Against Shedding

 昨日、月イチの御出掛けで、某先生宅へ。久しぶりにバスを使う。腕に痒みが出てくる。不味いなと思いつつ、携帯用のドクダミオイルをスプレー。ナカナカ収まらない。

 イベルメクチンは毎日飲んでいるが、完全に痒みが消えるわけではない。

 帰りのバス。スイカを落とした。捜してみたが、見つからず。此れも痒みで神経が消耗していたせいではないか、と勘繰る。

 帰宅して、JRに連絡しようにも、何故か東日本は電話では対応しない。紛失したら、直接当人が窓口は行かなければならない。他の処に電話して、対応を聴いてみる。結果から云うと、対応出来ないらしい。

 当たり前だが、スイカは日本全国で使える。私鉄だろうとJRだろうと使える。が、紛失したら、買った地域の窓口でないと、対応出来ないのだ。

 スイカの番号は控えてあるので、それで拾われたカードを使えないようにして貰えるかと思ったが、其れも出来ないのだ。

 幸いクレジットカード機能はないので、被害はスイカの残高だけで済むのだが。一体、二一世紀にもなって、この不具合は何なのだ。

何のために分割民営化したのだ。何故、どこでも使用が出来るのに、情報共有して対応が出来ないのだ。

 日本は後進国だと、よく判った。

 で、毎度のことながら、何処へ行ってもマスクマスクマスク。

 札幌三〇℃。暑さに弱い道産子が、頭も弱くなったらしい。

 日本人の劣化が止まらない。総理が莫迦なら、知事も莫迦揃い。医療は唯このときとばかり銭儲け。

 だから、自分の身は自分で守ろう。

《おんなキャビンクルー【魔婬】Fourth Stage》執筆。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世