由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

予約開始(不具合修正済)「おんなキャビンクルー【魔婬】First Stage 由紀かほるオリジナル・コレクション」配信開始日時は2月17日グリニッジ標準時午前零時

 皇紀弐阡八百六拾弐年弐月壱拾四日

 七時起床。ヨガもどき。

 玄米。ポトフ。藁納豆。茶殻ふりかけ。

 確定申告だなー。何となく引き伸ばしていたのは、あゝ云うのは普段と違う頭を使うってことで、何年やってもイヤーなものだ。

 と云いつつ、少し執筆してから、どらどら片付けてやっかと、机を移動。

 午前中で下書きを終了。

 昼前ヨガもどき。珍しく、先日買ったオーサワの醤油拉麺を造ってみる。鶏ガラスープに野菜なども入れてみる。あめーなー。麺にはかんすいも入ってるし。久しぶりの味覚だが、途中で気持ち悪くなってきた。スープを残して完食した。もう二度と買わないなー。既に体質がこーいうのを享けつけなくなったってことなんだろう。

 午後、申告書を書き終る。後は帰省したときに、数十年通った税務署へと。 

 昨年は初めて郵送での申告となった。勿論、入院、そして投薬治療のために動けなかったからだ。一年後、こうしていられることに改めて感謝。

 天気予報が当って、午後から晴れてきた。ぶらりと出掛けてくっっかなー。明日は今年初めての丸鶏のダッチオーブンで、ワイワイやる予定。其のために、ローズマリーやらセロリなんぞを用意しなければ。

 で、快晴の中出掛ける。マイナス一度―でも、何方かと云えば暖かく感じる。完全に身体が冬仕様になった証拠かな。太陽の御蔭か、道の雪も一部融けている。

 無農薬はないので、JASの馬鈴薯、人参、セロリ等を買う。ローズマリーも一緒に。今日はアンチョビっつうことで、生クリーム(無添加)、さらにワカサギも。

 普段使わない頭を使って、却って気分転換になる―場合もあるが、今日はそうではないな。昨日の配信に向けての作業も、創作とは違うフィールドでの事務作業だしな。

 そんなときに、デスクトップパソコンのSSDのアクセス権を云々やってりゃ、そりゃあ眠くなる。で、早目に入浴。

 ワカサギの唐揚げで一杯だなー。因みに何時も買うスーパーの倍近い値段だったのは何故か―パックから出して洗って気づいたが、型が皆揃っている。安いのは小せえのから妙にデカイのが混交してたから、そのせいなんだろう。味は果たして。

 本年も確定申告の書類を書きおられれたことに感謝

 惟神霊幸倍坐世 

 予約開始(不具合修正済)

おんなキャビンクルー【魔婬】First Stage 由紀かほるオリジナル・コレクション」👇

https://www.amazon.co.jp/dp/B09SDVS629?&linkCode=li2&tag=stanton919-22&linkId=fc045e633ebfe0c41f8d0fa393603dc1&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_il

 配信開始日時は2月17日グリニッジ標準時午前零時です。