由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

価値観だけではない。センス、人間性、人格等ゝ、何が何やら判らない輩の集りだ。だから、せめて此の数十年に一度に起るか起こらないかの暗殺事件後の、やるせなさと寂寥感を共有出来る相手とだけ、遣取りしたい

 皇紀弐阡八百六拾弐年七月九日

 七時起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。なめこ生姜味噌汁。藁納豆。長芋。大根おろしちりめん。茶殻。塩銀鱈。

 朝方、左腕に帯状疱疹。オイルで対処。幸い、其れ以上は廣がらず。何時ものように、ビタミンCサプリ。イベルメクチンを飲む。

 昨日、午前様になったのは、勿論暗殺事件の其の後をチェックしていたからだ。

 もう地上波テレビを観なくなって久しい。其の代役としてSNSをよく見るが、其の中身も玉石混淆であることは、今さら云うまでもない噺。其れでも、昨日からの発信内容の多くは、莫迦ゝゝしいだけではなく、肚立しさも助長してくる。

 其れはそうだな。価値観だけではない。センス、人間性、人格等ゝ、何が何やら判らねー輩の集りだ。自分も含めて。だから、せめて此の数十年に一度に起るか起こらないかの暗殺事件後の、やるせなさと寂寥感を共有出来る相手とだけ、遣取りしたいと思う。

 二年前の米国大統領選。昨年の小人19とヴァクシン。今年のウクvs露西亜。そして昨日の暗殺事件。此等は恰好のリトマス試験紙となった。

《おんなキャビンクルー【魔婬】Fourth Stage》執筆。

 午前中、野菜市に出掛ける。さすがにこの時期になって、種類が豊富になってきた。トマトも色付いている。

 朝の痒みの後、今日は穏やかに経過。

 SNSでは当然ながら例の噺が並ぶ。思いは複雑で、気がナカナカ晴れてはこない。暫くはスルーした方が良さそうだ。

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世