由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

今日の気温は、此方としては相当に高い。其れでも未だ、未だ、未だ、マスクが大勢いるぞ。耐えられず、顎マスク、鼻出しマスクも多い。何故、外せない。もう病気だから、家で寝ていた方がいいだろう

 皇紀弐阡八百六拾弐年七月参拾日

 六時四拾分起床。ヨガ。

 酵素玄米。茶殻。藁納豆。豆腐生姜味噌汁。目玉焼き。

 本日は恒例の野菜市。壱拾壱時前に出掛ける。

 出店数も増えて、彼是と買込む。

 帰り道、腕の内側に僅かの帯状疱疹

あゝ、やっぱりなー。人混みの中で、此れが出てくる。

 昨日から、頗る調子が良かったのだが。

 タウロミンを一回二錠。二、三時間置きに服用、さらにスギナ茶を飲んだ成果だろうと思っているが。

 昨日、帰り道で摘んだスギナの芽を天麩羅で頂いたのも、よかったのかもしれない。

 さらにその前日、かつてのバンド仲間と家の前で遭遇。此方より、七つ若い。現在は営業マン。マスクをして、額に汗して―ちょいと立ち噺。

「ところで、ヴァクシン打ったのかい?」

「いや、私はですね。身体に不自然なものを入れるのがイヤで、打ってませんよ」

 っつうことで、久しぶりに噺の合う相手が見つかった。

 ほぼ似た情報によって、彼の家族も未接種。

「よかったなー」

 と互いに笑顔で別れた。

 夕方、ぶらぶら下駄を履いて散歩に出掛ける。何やら、コンサートがあるらしい。此れも三年ぶりなんだろう。

 ちょっと人が集りかけているので、近づくことは遠慮した。今日の気温は、此方としては相当に高い。其れでも未だ、未だ、未だ、マスクが大勢いるぞ。耐えられず、顎マスク、鼻出しマスクも多い。何故、外せない。もう病気だから、家で寝ていた方がいいだろう。

 そうだ。マスク&ヴァクシンと云う最狂の組合せで、塵芥ヴァイルスを撒き散らしてるのは、あんたたちだからなあ。

《美囚クロニクル【聖奴の十戒】》

 尚も、PDFから原稿用紙への書き写しを続ける。序に、推敲も少しやってみる。

 既に七六〇枚。其れでも、未だ半分に到達していない。

 此れは、来年一年は此の作品に掛りきりとなるかもしれない。

 今日は鶏モモを焼いて、ゲットした無農薬野菜で―

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世

 最新作《おんなキャビンクルー【魔婬】Fourth Stage》

👇