由紀かほる「憂国記」

日記もどき 最新作の情報等ゝ

Fight Against Shedding スギナをフライパンで炒ってからお茶にして飲む。 今回の急激な痒み帯状疱疹の原因は不明。大体、日に何度か、似たような症状が出る。睡眠時でなかっただけ、今回は未だマシと云える。

 皇紀弐阡八百六拾弐年六月壱拾七日

 七時起床。ヨガもどき。

 酵素玄米。茶殻。藁納豆。長芋。大根おろしちりめん。

 Fight Against Shedding

 昨日から痒みが曳いて、朝まで眠れた―

 と思いきや、朝食のときから右腕に痒み。かなり耐え難い痒みで、オイルを塗る。すぐには収まらない。手首にも及ぶ。其の後、胸、肩にも廣がる。オイルの他、昨日煮出したスギナも塗る。一番手っ取り早いのは熱湯だが。

 昼前に掛けて、少しずつ収まる。

 スギナをフライパンで炒ってからお茶にして飲む。

 今回の急激な痒み帯状疱疹の原因は不明。大体、日に何度か、似たような症状が出る。睡眠時でなかっただけ、今回は未だマシと云える。

 因みにスギナ茶は謳われている効果通り、利尿効果は高い。此れで少しはデドックスになればいいが。

 もし今日痒みがぶり返すのなら、イベルメクチンに頼るしかあるまい。

 暖かい冷や麦。手打ち饂飩が切れているから、夜になったら打つかなー。

《おんなキャビンクルー【魔婬】Fourth Stage》執筆。

 また痒みが出てくる。これはアチアチのシャワーだな。で、面倒だから全身、洗っておいた。イベルメクチンを服用。

 因みに、昨日スギナの天麩羅も食した。ドクダミソウよりは遥かにイケる。天日塩でサクサクと。

 今日の帯状疱疹はかなり悪いが、スギナが身体に合わないと云うこともあるのかもしれない。

 今日は三月に一度の歯の検診だと思い出す。何故か、今年から診察料が2500円から3700円に上っている。写真を撮るからだ、と担当のニーチャンが説明していたが、それは詭弁だろう。今まで撮らなかったのに、無理に撮るのは銭儲けのためだろう。コロナ茶番で、客が減ったから、だろう。汚いことは辞めた方がいいと思う。実はバンドのドラマー君が歯医者である。今度、乗り換えようか。料金は交渉して―

 今、歯医者に行って戻る。料金がやっぱタケーよってんで、三月に一度を四ヶ月に一度にしてくんない?と受付のネーチャンに交渉。あっさりいいですよー。因みに、撮ると云っていた写真は撮っていなかった。

 イベルメクチンの効果かシャワーのせいか痒みが消えている。

 扨、今夜はどうなるんだろう― 

 本日も執筆出来たことに感謝。

 惟神霊幸倍坐世